休日キッチンを使えるのもあと少しなので うちご飯

{40B442C5-4D69-48BA-94A2-61499DD3F104:01}



今日はラディッシュに 
アスペルジュブラン に鴨 


{802F8774-8723-48A0-86E0-99B1390C9FA1:01}



ラディッシュはパスカル・ヴェイユベールのバターをつけ食べ比べしながら


{8E4B2929-BC0E-43B9-8F64-33C9A10DA9A9:01}



海藻のバター 胡椒のバター 

ピマンエスプレッドのバター

カリカリの粒状の塩の入ったバター

フランスのバターはホント美味しくて安い

海藻バタークセがあって料理に使う分にはいいけどと思ってたけどここのはそのままでもなかなか

ピマンと胡椒はパンにつけるにはけっこうスパイスきいてますね。

結果 普通のバター安定します




{48784583-C03E-474A-9D71-DFBAA2668DFD:01}



旬のアスペルジュは素材だけで美味しい 穂先食べてる時は贅沢な気分です


{A87B4836-1F26-437B-8CB9-814CB0AD28DF:01}


鴨はもっと火入れよくしっとりと仕上げたい ソースももっとこう。。 反省 改善の繰り返しです

それが楽しいんですけどね