今日、バケツ一杯程の茹で卵の殻を向きながら(地道な作業大好き) 

同じスタジェのベン(めっちゃいいヤツ)と話をしていると

フランスは好きか?ときかれ

もちろん大好きだよ美しい国だと答えると

自分は日本が好きで将来日本で働くのが夢だと言う。

いいね 自分もフランスで働くのが夢だったから 今 夢の中にいるよ...  

コータはこの後どうするの?

この後は、ルーアンで働くよ

その後は?

その後は、まだ分からないけどもう1軒フランスで働くよ

その後は?

日本に帰るよ

それで?

自分の店を作るよ

クールだね

じゃあ、俺を雇ってよ  彼女と日本に行って家を買うのが夢なんだ

んー ..  いいよ!

めっちゃ喜ぶベン...

でも東京じゃなくて福岡だよ?

ん~..  オッケー

じゃあ準備するね


(注  実際こんなスムーズな会話でなく脳内翻訳が含まれてます

少し日本がこいしくなる事もあるけど よく考えると夢のなかにいるんだって事を改めて感じます。


人生の中で貴重でわずかで大切な今この時間に 改めて感謝して 有難いもったいない精神で望まないともったいない   

その中で日本の素晴らしい所 
家族の有り難みも感じます


1人フレンチって考えてたけど、これは受け入れ体制を作らないとですね  頑張らないと



今は夢物語のような話だけど、5年前はフランスに留学する事すら想像の難しい夢物語でした


でも諦めず思い描き 地道にその時にやれることをやる事で 少しづつ想像が鮮明になり周囲に支えられサポートして頂き  留学という1つの夢を叶えることが出来ました。


お店を作るのも帰国後にすぐ出来るか 5年かかるか 10年かかるかは分からないけど自分次第

そしてお店を作る夢も 沢山の人の喜びを作るという大きな目標の為の一つの手段です

その目標のためにもっといい方法があればそっちを選ぶ可能性もあります


でも今はしっかりフランスで沢山の事を吸収し 経験 体験し学ぶ事


そして次の5年は、お店を作り ベンとの約束を果たせれるような受しっかりとした土台を作る事  

そして両親がはじめ 自分も10年勤めさせて頂いた福祉施設と連携を図り お互いにとってプラスになり
施設の利用者の方の喜びになり  それがレストランのお客さんの喜びにつながるシステムを構築する事...


まだまだ想像は ぼやけてるけど.少しづつ鮮明になるよう諦めず描き続け  一つづつ少しづつでも確実の目の前のできることをやっていこうと思います


人間は想像できる事であればはなんでも 叶えることが出来るそうですね   

空を飛ぶ事を想像したから飛行機が出来たし 月に行こうと想像したから月にも行けたって話   イメージすることほんと大事ですね


今一緒 ホールにスタジェで入ってる日本人の方は、フランスでレストランを始めるそうです。あと半年後にはオープン


ほんとにすごいチャレンジだなと尊敬します。

そういうのを聞くと日本のしかも地元に店を作るのなんかすごい簡単な事じゃないかと思ってしまいますね




店の名前は決まってるのかとベン

いまかんがえてるんだけど....

するとベンが お店の名前を考えてくれてました



「家コータさん」 

「小さいゴジラ」  

 「コータ波動拳」

うーんww  全て新しい!


{BB8101E9-133D-4BE4-B163-6E84B9AC8904:01}