チャップリンのライムライトを見ました


 

美しきバレリーナに よせる心を秘めて 舞台に散った道化の恋…

名優の至芸と 愛の名曲でうたい上げる 感動のチャップリン・シンフォニー




心に響く名言のオンパレードでございました・・・・






 ・君は戦おうとしていない!たえず病気と死を考えている。死と同じく、生も避けられない ...
 




・Life, life, life!” “Think of the power, that’s in the universe! Moving the earth, growing the trees! And that’s the same power within you! If you’d only have courage and the will to use it!”  

「宇宙にある力が、地球を動かし、木を育てる。君の中にある力と同じだ。その力を使う勇気と意志を持つんだ!





 ・Yes, life is wonderful, if you're not afraid of it.All it needs is courage,imagination, and a little dough.. 

「人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。」 




・幼い時、私がオモチャをねだると父がこう言った。"心だよ。ここが最高のオモチャだ。すべての幸福の秘密がある"




 ・生き、苦しみ、楽しむんだ生きていく事は美しくすばらしいことじゃないか





 ・クラゲだって生きがいがある 君にはその上芸術がある。 





・幸福を手にするための戦いは美しいものです 




・我々はみんな素人だ 玄人になる前に人生が終わる 




・私は雑草だ刈られたらまた生えてくる 



 
チャールズ・チャップリン様頂きました・・ 


 こんなにも、素敵で知的でカッコよくて可愛らしい、偉大なコメディアンで哲学者だったとは....



今活躍している俳優・コメディアンのルーツを見た気がしました


ジョニーディップ....

北野たけし.....

ドリフターズ....

etc etc



あの手塚治虫さんにインタビュアーが聞いたそうです


「どうしたら、人を感動させる漫画をかけますか?」


するとこう答えたといいます...

「チャップリンの映画を見なさい、答えは全てそこにある」



そこまで言わせるチャップリンの凄さですよ


まだ見たことない方、一度見てみるとその理由が納得できるとおもいます。

 




美しい映像 音楽 言葉に癒されました

 また生えてこられるのが楽しみにしております・・・・


見終わったあと思わず言いたくなるでしょう



本当に映画って素晴らしいものですね


と....。



それでは.....



さいならっ




さいならっ




さいならっ