以前から、口コミや メディアで取り上げられていて気になっていたお店 「 bills 」 



オーストラリアに本店を構えている ビル・グレンジャーのお店で

日本では、横浜 ・ 七里ヶ浜に続き 2011・7月にお台場にもオープンしたそうです 



bolls のコンセプト・強みは、朝食にあります。

スクランブルエッグとパンケーキは、なかでも特に有名で

それは、朝食革命をおこした世界一の朝食と評されるほど・・・



僕としては、朝食に目をつけるとは!って感じですし

世界一とか聞くと、そりゃ食べに行きたくなります



レシピ本を買って作ってみたけど

作ったら作ったで、本物がたべたくなりますし・・・



てことで、 bills お台場店行って来ました



 

ネットで予約をしようとしたら、一杯ですとメッセージが・・・

(後で、予約がディナーのみ受付だと知りました)



口コミとか、ネットで調べると平日は、待ち時間なしで入れたと書いていたので、

その情報を信じて行くと、待ち時間なしでスムーズに入れました!



やはりそこは、平日が休みの強みですね!

ていうかね、

平日は。お台場自体が空いていたの・・・・




フジテレビとかもチラッと寄ってみたけど、ガランとしてて

嬉しい反面  あ何か、寂しい・・・  深夜のコンビ二的な・・・ 



て感じでした! ごちゃごちゃしてるよりイインですけどね!(・∀・)


 
menu


お台場は、ファミリー層が多いという立地ということで、キッズメニューも用意してありました。

このキッズメニューがあるのは、お台場店だけなんですって



他にも、お台場店は、お子さん連れの為に塗り絵を用意していたり、

店舗が大きかったりと色々工夫してあり、

子供連れのママ会に利用している方も多かったですよ



ソファー席に、テーブルを囲んでのセレブ気分のママ会・・・ 

いいですね! 気軽に子供を連れていける、雰囲気ありました。



自身も家族を大事にし、子育てもを行う子煩悩な、ビル氏であり

その、ココロがあらわれていました!



 
かといって店舗が、ファミリー向けのみ  という雰囲気ではなく

とてもスタイリッシュ! でウッシュ!!(ダイゴね・・・



ニューヨーカーが、ニューヨークタイムズ読んで

優雅に朝食してるみたいな雰囲気のなか、味わえます!





 
スタバとかの雰囲気に近いかな シンプルモダンです






中央の大きなテーブル席に座りました

卵のディスプレイとかもオシャってますね
 
 
お台場の海・東京の景色をみれるテラス席もありましたよ





メニューは、2枚看板である 


 リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ.ハニーコームバター 1.400円

 オーガニックスクランブルエッグ/トースト            1.200円



を注文しようとすると・・・



店員さんから 「結構、量がありますよ」




とアドバイス頂きました




しかし、せっかくだから 両方たべたいなぁ~と思っていると

 

「ハーフサイズで、スクランブルエッグお作りしましょうか?」



とのこと



店員さん、やさしーい! ありがとー!






お子さんに、出しているサイズなんでしょうかね


サービスも、ニコニコ・ハキハキ・キビキビした気持ちのいいものでした!






まずは、オーガニックスクランブルエッグ/トースト  の 1/2サイズ


素材を生かしたシンプルな味です

お好みでどうぞと,塩・コショウの ミルをつけてくれてます





素材のシンプルで優しい味もさることながら

驚くべきは、テクスチャー(食感)ですね



billsのレシピ本を見て、家で作っていたので

ある程度、フワプリッとした食感を想像してたんですが



それ以上のものでした!

フワではなく、 プリンプリリリッ!

と跳ね返すかのようなテクスチャー

確かに、これは革命です。 



ポイントは空気を入れない事と

たっぷり使う生クリームかな

リベンジしたいと思います



続いては、リコッタパンケーキ


こちらもパンケーキ自体は、シンプルな素材の味です

それだけで食べると物足りないくらい




こりらも、テクスチャーがすごい! フワッフワです! 

スフレに近い感じで食べたときに、空気が潰れるシュワシュワという音が聞こえる

エアリーさ!軽うございます



やはり、美味しさに、食感は、大事やなと思いました!

あと素材ですね。 そして色んな味の変化をつける為のオプション




お好みでシロップをかけます、

ブール・コンポゼ(合わせバター)がいい



あまりにも、コンポゼ・バター美味しかったので

食べる配分間違え、すぐになくなってしまいました

ジャムくださいと、お願いしそうになるのをこらえました。


 


おいしかったです



量も、ちょうど良い感じより、少し食べすぎな位で・・・

ハーフサイズにしてくれた店員さんに感謝です!



こちらのパンケーキも、昨日、作ってみまし

またいつか、紹介します・・・






とっても優雅な気持ちで、新しいものに出会えました

楽しい時間を、ゆっくりした雰囲気もふくめ、ごちそうさまでした!!



店名  bills お台場 (ビルズ)  

  TEL 03-3599-2100

  住所 東京都港区台場1-6-1 シーサイドモール 3F  

  営業時間 9:00~23:00  ランチLo :15:00  フードLo :22:00、 ドリンクLo :22:30 

※季節により変動あり 朝食営業、ランチ営業、日曜営業   定休日 不定休  



大きな地図で見る