ランチ営業 と ディナー営業の間の時間を 「アイドルタイム」というそうです



なんで アイドル? と 疑問に思い調べて見ました



i・dle /dl/


1 仕事のない,働いていない,遊んでいる

.
2 遊んでいる,使用されていない.


3 暇な,あいている.


4  根拠のない,くだらぬ,無意味な.


5 むだな,無益な,無効な.




なるほど アイドリングストップは、働いてないエンジンを止めるって意味か・・・・



ん・・・・・・       えと・・・・



ん・・・・・・       って 失礼な! 間の時間 遊んですごしとらんとですよ!(おそ





それに、日本のアイドルの人達だって、 遊んでるだの 無益だの言われたら どうですか?


人に 見られるため 影でどれだけ、努力しているか知っているのか 問い詰めたい・・・


小一時間、問い詰めたい・・  ケーキセットを食べながら問い詰めたい・・・  そしてご馳走したい・・・


それから、ご馳走にもなりたい・・・・  だんだん打ち解けてきて・・・・


あなた物知りですね! とか ほんと分厚いですねぇ・・・  とか雑談したい・・・




って相手は辞書ですけどね!!(アフォ






・・・・・・



・・・・・・



・・・・・ いいか






とにかく、そのアイドルタイムに シェフの娘さん(4年生) と お友達が、やってきました


風をきって 自転車たちこぎでやってきました。 



何でも、みんなで、料理を作るそうです  


自分も小学校の時は、よく友達とお好みパーティやってたなぁ~


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


何でも、この日は 焼きドーナツ と クレープを作るそうです


まずは、切込みから






シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


バナオクン?  たのしそぉ・・・・



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


カードゲームをしていた、 男の子達も 参戦!




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


焼きドーナツの生地を しぼる姿も、 なかなか決まってます!



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


クレープ を トッピングして  


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


できあがり! 記念撮影!


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


お楽しみの喫食です!  おいしそぉ!


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


飴を使って もう一品作っていました!  飴を粉砕し、オーブンで溶かし固めます


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


ミックス飴の アメーバ仕立てかな?


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


いい感じです! でかっ!  こんな写真 楽天市場で見たことあります!


私も、クレープとドーナツ頂きました! とても美味しかったですよ!! ごちそうさまでした!







しかし子供の持つ 好奇心・想像力は、スゴイです!  何より楽しそう!!



基礎的な事を勉強する事も大切ですが、型にはまるのでなく


ものを創造するうえで、この気持ちは、いつまでも忘れないようにしたいなと思いました!  


そんな学びのあった アイドルタイムでございました!  遊びも仕事ですね。


   



 


 




にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 参加ちゅ