先日は、 用事があり 祖母 と 妹夫婦で お出かけ、お寺へお参りへ行きました


仏教をやっているんですが、そういう機会を通して家族で出かけれる事もいい事ですね。




楽しく生きていく上で、ヒントになり、糧となる言葉も、沢山教えてもらえます


子供の頃に習う様な、当たり前だけど忘れてしまう事・・・・



親に感謝できているか? 妻には? 子供には?


1番身近な存在だからこそ、つい忘れてしまい わがままな我が出てしまう所・・・


「親の心 子知らず」 というけど 「子供の心 親知らず」 でもあるんです



お互いに 心を知り 感謝を向けていけたら その感謝が感謝を呼び


近隣へ・・ 職場へ・・ 環境へ・・ と大きく広がります 


まず最も、身近な足元への感謝が大切というお話でした。 




確かに 家族に感謝できない人が、地球や食べ物 その他諸々に


感謝する事は出来ませんからね・・ 





よく考えてみるとこの世は感謝する事だらけです・・・


水道を捻ると水が出る事 ・ 車が走っている事 ・ 電気がつく事 


いつでもコンビニがあいている事 食べるものに困らない事


どれも当たり前の事でしょうか? 否! ・・・否バウアー!



それを忘れて つい あれが欲しいこれが欲しいと感謝を忘れて


欲にまみれてしまう・・ 自分も気をつけないといけません



感謝は悟りを得るはじめ! まずは身近な所に感謝してみませんか? ポクチーン!





て事で 自分は、その後、お昼をご馳走してくれた祖母に大感謝です! (ゲンキン・・


祖母はばあちゃんのくせに ( くせにてっ! ) パスタやピザ大好きです




て事で、デリバリーではない 本格的なピザを食べさせたい


もとい! ご馳走になりたいという事で (おいおい・・






シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

久留米の 薪窯焼きのナポリピザが楽しめるイタリア料理店 「BRAVA(ブラーヴァ)」 へ




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


BRAVAは本場イタリア ナポリに本部を置く 『真のナポリピザ協会』の審査を合格した


日本でも数少ないナポリピザ認定店だそうです。  このピザ薪窯も、ナポリのものなんですって! 


ピザを焼いているのは オーナシェフの宮原さん This is. ピザ職人って感じでカッコいいです・・・




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

店内もオシャレで 沢山のお客さんで賑わう人気店! 自分はここのラグーソースが好きです



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

パスタについてくる ピザパン


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

同じくついてくる ドリンク & サラダ


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

今回、ジェノベーゼ を注文しました  バジルソースです


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

家族の頼んだ トマトとナスのパスタ


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

ピザ マルゲリータ & カルツォーネ (包み焼きピザ)  一枚で2度楽しめます!  

あと、ラグーソースのパスタも注文してました それぞれ少しづつ食べさせてもらいましたが


やっぱり ラグーソース好きです  今度は クリーム系のパスタも今度、食べてみたいです!



ごちそう様でした! 



行楽日和だったので 久留米の石橋文化センターへ 寄り道しました



久留米市で創業したタイヤメーカー ブリヂストン創業者の方が市に寄贈した場所


結構、久留米では定番の場所ですが初めて行きました・・・・


行きたかったんですけど、地元がゆえに逆に行かないみたいな




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

花は沢山咲いてるし こんなオアシスな所とは知りませんでした



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

池もあり カモ も 鯉も 泳いでいました 



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

餌付けもできます   妹はこれを 「どうぶつたべれ」 と読んでました ( どんな命令ですか?   



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

お土産屋さんで 久留米の有名ラーメン店 「大砲」 のベススター発見


こんなんあるんだ~ おいしいけど、正直「大砲ラーメン」の味はナッシング・ベィべー!




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

石橋美術館で 日本でも有数の石橋コレクションを鑑賞


絵はいいですね!  いい絵や いい景色 洋服 や 車 色んなデザインを見ることが


料理の盛り付けにもつながるとシェフに教わりました   絵を描きたくなりますね・・



来週はシャガール展にいきます! 楽しみです!




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

記念撮影   妹夫婦 と 甥っ子 と ばあちゃん でした


おつ おつ!





 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


ブログ参加ちゅ~