福岡県 の 朝倉市 は 甘木にある


レストランシルクロード・・・・・


福岡市内から車で約1時間 高速使って約40分


都会から少し外れた 片田舎に、甘木はあります


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


お客さんは、地元の方より・・


福岡市内 や 日田 遠方からのお客さんが多い気がします


そんなお客さんが、よく言われる台詞・・・・・



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


玄関をみて


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

店内をみて


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

見渡しての台詞・・・・・・・



こんな所に こんなオシャレな所があったんですね


なんか 甘木っぽくないですね!



甘木のイメージ = 田舎


田舎のイメージ = オシャレではない



甘木のイメージを越えた オシャレさ・・・・



甘木を・・・・・・



越えている・・・・







甘木越え


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


あまぎぃ~~ ごぉえぇ~~~~っ!








今日のネタには、自信があったのですが もう1ネタ!




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


今日は、シェフの娘さん(小学4年生)がお手伝いちゅ~


コックコートめちゃくちゃ似合っててカワイイです!


ピーマンの種抜き中です



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


キュイソン中(火入れ)


むしろ! お手伝いというか修行ちゅう!?


父親であり そして師匠である シェフの目が光っています


そこには、熱い ひたすら熱い コンロより熱い 


声無き 親子の会話があります 親子は炎で語り 食材で語ります・・




妄想はいってますが・・・  少なくとも写真ではそうみえてます・・・



まさに・・・・・・



そう まさに・・・・・




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~



おやこぉ~~~~ だぁ~ぁあかぁぁ~~~ぁ~~っ






いつも真面目に料理の事書いてるので


今日はこんな感じです。。。。




もうないよ。。。。  なにもでないよ。。。。





にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



↑ 暇だったら ぽちっちゃってください・・・・