秋ですね・・・


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


秋の味覚 栗です!


何が出来るのかな? マロングラッセかな?


栗ご飯かな? (フレンチ違うし!)


思ってたら 意外なものが出来てました!


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

塩茹でし半分に パカリ!


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

スプーンで実をこさぎだし 出来たのは・・・・・・



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

マロンポタージュ! 略して マロポタ♪


・・


・・・


・・・・


マロポタの響き 好きかも・・・・ 


何か ハリポタっぽいし



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

アンチュカセ レディオーサ!(うろ覚え)



も一つ オマケに



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

マロポタ ポタ♪ ポタ♪  泡.ver !!


(眠さのあまり少しハイになってます)



魔法使いは、さておき マロンポタージュは


初めてです 飲ませてもらいました・・・・・・



うんうん しっかり栗です!やさしい栗の味! 秋だな~って


ホッとなるスープでした 栗はスープにあうんですね!



そのほかにも マロンのピューレも出来てました


言われてみると芋に似ているかもと思い納得!





寒くなってくると煮込み料理もいいですね


先日仕込んだ 牛頬肉の煮込みが提供されましたのでup!


前記事こちら →  牛頬肉の煮込み



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

柔らか~く煮込まれていましたよ!


じっくりコトコト煮込まれています 


そう あなたの為に・・・・ ~ 煮込み FOR YOU~

 

アンド FOREVER (なんだそりゃ・・・)


眼 半開きで何とか書いてます  


妙なテンション ごめんなさいおやすみなさい


















にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村