定休日の火曜日の朝はゆっくりしすぎ


天神にいったものの、食べようと思ってた


お店のオーダーストップに間に合わず・・・




昼食は、キャナル 一蘭のラーメン


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


博多ラーメンですから おいしいです 


しかしコース的なもの食べたかった・・ 


自業自得ですけどね!




だから 以前行ったキャナルシティの側の 


サラマンジェ ・ シュウ の写真を紹介します



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


店名は 和訳すると しゅうさん食事の部屋


って感じでしょうか カジュアルフレンチのお店で


店内はカワイイ感じ 女性受けしそう・・・



シェフは、日本大使公邸の料理長を務めてた方なんですって


夫婦でやっている温かい雰囲気のお店でした




コースは、2名からで要予約という事で 


プレートランチを注文しました

シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

ペイザンヌスープ と パンが来て



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

プレート は


お野菜たくさん ローストビーフ イサキは、半身ついてます


他にも 魚のエスカベッシュ エスカルゴもついて


ボリュームあります


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

デザート 


ガトーショコラ アイス パンナコッタ


コーヒーついて


これで お値段1500円は がんばってるなぁ~


と うなるくらい、お得だと思いました



買い物を済ませ


調理師は体力勝負! て事で


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


福岡 ジョギングの中心地 大堀公園へ


走っている人 犬の散歩の人 多いです


カワイイ犬に癒され・・


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


水と緑にも癒され まさに都会の中のオアシスです



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


ランニングをしていると5キロ過ぎたあたり位から


きつい とか 余計な考えもなくなって


無な状態になれるから 気持ちいいです!


今回は10キロ走りましたが、


最近動かしてないので足パンパンです




公園内にスタバが出来ました



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


スタバがあると


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


吸い寄せられます・・・ きっと 皆そう


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


頑張って走ったご褒美に   うまし! 




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


夜は友達と飲みでした 最近、居酒屋率が高し!



日を同じくして 


「行くつもりなかったけど 車がむかってた・・・」


と 糸島に吸い寄せられたシェフは 今回は、久保田農園でなく



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


JA糸島産直市場「伊都菜彩(いとさいさい)」で


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

島の野菜 を 仕入れてきてました




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


珍しい所で 白にら


光に当てずに育った 「にら」 です




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


ムカゴ


芋のツル等にできる 芽です



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


ズッキーニと 比べて見ると  かわいいです  

 



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


今が旬の 栗 秋を感じますね


どいうった料理になるのか 楽しみです!




にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村