糸島はシェフにとってのパワースポットの様な所らしく


シェフの家族も糸島が大好きです もぅ行かないとダメだそう




私も話を聞いて行ってきたんですが、ホントにいい所でした!


海岸線を走ってると南国リゾートの様な雰囲気で おすすめしてもらった


サンセットというカフェにも行ってみましたが オシャンビューのテラスがあり


波の音と潮風をうけてるとノンビリとした空気に包まれました




シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~-糸島 サンセット


コーヒーセット          

 
シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~-糸島 サンセット    


ロコモコセット


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~-糸島 サンセット


ロコモコもロールケーキも美味しくて、


サービスもいい感じ,また行きたいです!




休日に糸島帰りをしてきたシェフはパワーMAX


久保田農園のお野菜を仕入れてきていました 


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~-朝倉 フランス シルクロード


きれいでしょ スーパーの野菜等と比べてみると全然違います 



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~-甘木 フランス シルクロード


糸島はミネラルを多く含んだ潮風を受け野菜にもとても良い土地です



そして農家さんが、丹精こめて育てているのがバシッと伝わってきます



シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~


今日のランチの前菜で  かんぱちと甘エビのカルパッチョ 


赤紫のお野菜は「アマランサス」というお野菜です 


最後にポンと添えるだけで・・・ グッと映えます



写真は取り忘れましたが、他にも「ソルトリーフ」や


「ひも唐辛子」等々 めずらしいお野菜がたくさん来てました




まかないの クリーム系パスタにも 


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

元気な野菜大事です 必要です    


ちなみにパスタは、まかない様なので、注文はとってません



そしてこちらも、まかないです


シルクロード調理見習い師 ~修行ちゅ~

豪華でしょ  うきはのミルク豚の試食 おいしかったぁ  


こんな まかない食べれるなんて正直 ・・・最高です!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ