今日の測定
熱 36.7℃ 体重 横ばい 血圧 106/68
尿蛋白 (ー)浮腫みなし 便 1回
体調 特に言うとこなし
今日は、5週間ぶりの腎臓内科の受診日でした。今日は、混雑していて、待ち時間が長くありました。
本日の検査結果、特に大きな変化はなく順調に治療が進んでいるとの事でした。良かったです
尿蛋白 マイナス
ALB 4.5
A1c 6.0
コレステロール 135
薬が増える、変更はありませんでした。
気にしていた、歯の黒ずみの事を先生に報告しました。
おそらく、現在服用中のニキビの薬が原因みたいです。
歯医者で、クリーニングしてもいいみたいなので、
早速、歯医者を予約しました。
ニキビの薬をやめたいとこですが、ニキビができやすいので
やめれません。こまめに、歯のクリーニングに行くしかないです。あと、歯磨きを念入りにやるしかないです。
まあ、原因が分かったので、ほっとしました。
プレドニンの減量ですが15mg13mgになりました。
次は、11mg、9mgと減量予定です。順調に減ってくれるといいです。娘は、10mgを予想してたのでがっかりしてました。再発だけはどうかしませんように…
次回受診は4週後の予定です。