​まじかー




こんばんは!

昨日の病院についてです✍️




5月20日に出産してから

ちょうど1ヶ月経った6月20日👏

私の産後1ヶ月検診でした🏥



主治医の診察で、

傷?下腹部?が痛すぎて歩けないこと

私生活に支障があることを言って


エコーやら内診やら

してもらったのですが...




結局、「縫い糸の突っ張りがそろそろおさまってくる頃でしょう。」とのこと。


またまたカロナール500を

1日最大8錠💊 ということで200錠処方されて

1ヶ月検診は終わりました😇











ロキソニンが使えないこと

⬆️私のアレルギーで...


これが一番の悩みどころらしく。




座薬も、同じような成分が入っているため

使えないと😭



もう、どうしたらこの痛みから

解放されるのか?と悩む日々です(-.-;)



とりあえずは痛みが弱まってくるだろう、ということで

7月20日 産後2ヶ月頃までに

痛みが全く良くならなかったら

再度診察して考えましょう。となりました。




実際、そこまで痛かったら

私の精神崩壊すると思うけどね😇😇





あ。

帝王切開の傷口が開いてたのは

ふさがってくっついてきたので大丈夫とのことでした☺️


ゆーても、まだパンツに傷口から血がつくけどね?🩸





前回の帝王切開の時には

ここまで酷く痛まなかったので

うちの家族は 「失敗? 縫うの下手くそ?」って散々言ってますが😅


そればかりは分からないし

もう、どうしようもないしな〜(⚲□⚲)





湯船に入ってもいいって事でしたが

まだ悪露も出てるし

暑いし入る気分でもない🤣




そして、家族計画については

1年間避妊すること‼️と言われましたが


わたし的にはせめて5年あけないと無理ー‼️

って感じです(⚲□⚲)





今回、傷口痛いのもそうだけれど

やっぱり2歳児➕妊婦はしんどすぎた😅




だから、せめて5年後...

今の子供たちが

👧🏻13歳  👦🏻7歳  👶🏻5歳    くらいになって

自分のことができるようになってから


くらいにならないとキツいなぁと

パパには言いました🤣





5年後...

その頃には パパ42歳  わたし34歳。

え?大丈夫かな?🤣



って心配だけど。笑

でも、その前に私たちの不妊症がどうなってるか分かんないから

その頃にはそもそも自然妊娠出来ないかもしれないし...。



こればかりは運に任せるしかないですね( ˙▿˙ )☝





そして、そのあと助産師外来があって

産後うつのアンケート

母乳の確認して終わりました🏃‍♂️




今回、産後うつは

問題なかったよ🙆‍♀️




⬆️前回は見事にひっかかったけどね!!