​過ぎ去った事だけど








​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、現在は外来フォローで

数ヶ月に1回の受診のみです👀








こんにちは!

今日で、帝王切開まで1週間となりました🤰






前回の検診で、2251gだったので

今頃2500g近くなってるかなー?  なんて

期待しながら過ごしてます🍀*゜






今日は、ふと

昨日の夜悲しくなって

(⬆️妊婦の弱弱メンタルのせい?笑)


ベッドの中でボロ泣きしたことを

今朝になって悔しさに変えたので

それを書きたいと思います✍️笑笑






内容は、私の親友 だと思ってた子の話。



その子は16歳の頃に職場で出会って

ずっと仲良くしてて。


今は4人のママなんだけれど

その子の1人目生まれる前から協力?したり


私が1人目妊娠した時は

誰よりも真っ先にその子に連絡して

相談乗ってもらったりしてたのよ。




お互いに若めのママだったから

悩み事とかも何でも話せる存在で


子供達の誕生日会🎂やったり

親同士の誕生日お祝いしたり。





すごく大切な友達だなぁって思ってた。  し、

ずっとそういう関係で居られるんだろうなぁって

友達の大切さを実感してたわけよ。



それが。

今回、私が早産になって

先に私だけ退院して、子供はまだNICUで管繋がれて一日一日頑張っている時に


友達の誕生日ケーキを持って家に行ったのね。

で、色々な話して

今回は大変だったね。 頑張ったね。

ってなると思ってたわけ😂




そしたら、まさかの

え。こわ。 

こんな赤ちゃんよく見てられるね。


てか、よくそんな状態になるかもなのに

産む決断したよね。



って冷たい言葉を投げられたのよ...😇






その時は、あぁ、うん...

くらいでやり過ごして

その日は早めに帰ってきたのだけれど


それ以来、もう会いたくないって思ってしまって。

今までみたいに子供の誕生日とかも

祝おうと思えなくなっちゃって。




既に2年以上会ってないのだけれど

それで正解だったのか?とか

未だに考えてしまって(;°;ω;°;)





今回妊娠も、まだ一切報告してないし

なんなら生まれてからも報告するつもりないけど


私にとっては大親友だと思ってたから

いきなりぽっかり穴が空いたかんじ....





それを、昨日の夜思い出して

ボロボロ泣いてしまって。


私には、今は親友と呼べるような関係の人はいないし

よく考えると、早産を機に

色々と変わってしまったのだなぁ...と実感したり。





これは、私のメンタルが弱いだけなのかな?

未だにその友達とどうしたら良かったのか正解が分からなくて🤷‍♀️




とにかく、今からでも

心を許せる友達 っていう存在が欲しいなぁ

ってモヤモヤしながら考えてるけど😑💭






大人になると、友達って存在

作りにくいし難しいから怖い😱


大人になってから

親友ができた人とかいますか??






ふと、書きたい、

誰かに聞いて欲しいと思って書いちゃいました🥺