​ハッピーバースデー




​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、経過観察中です👀





こんばんは!

今日は関東も⛄️で寒い1日でした🥶



そんな日に、

2歳を迎えましたー👏✨




あの壮絶な出産から

もう2年経つなんて....



嵐のように過ぎ去って

嵐のように色々と起こった2年間🤣




朝から、うるうるしながら

成長を実感してました(^_^;)





歩けなかったらどうしよう、、、

言葉も、なにも出なかったり

ご飯も食べられないような状態になったら、どうしよう、、、



と、2年前のあの頃は沢山の心配をしてました。



👆🏻節分の日は

誕生日記念に、大好きな飛行機を見に!









でも、そんな心配をよそに

歩く、走る、階段昇り降りする、

ちょろちょろだけど喋る、

こっちの会話はほぼ理解してる、

とまぁ  それなりに成長してくれています🤲´-




体重は、2歳手前でようやく9kg超えて

まだ小さめではあるけれど

同年の子と大差ないくらいまでにはなった🙆‍♀️




言語はやはり心配な部分はあるけど

男の子はもともと喋るの遅いって言うし

最近ちらほら出てきてはいるから

そこまで考えないようにしてる‼️




この1年で沢山の成長を見せてくれたから

また3歳までに沢山の成長をしてくれるかな😊!





多分、これからもずーっと誕生日になると、


日本の医療の素晴らしさを改めて実感したり

あの過酷だった破水の日からの事を思い出して涙流したり

目の前の息子がどれだけ頑張ってくれたか、感謝したりするんだうなぁって思う(´-`)oO{




言い方は悪いけれど、

娘の誕生日よりやはり壮絶だった息子の誕生日の方が強い思い出があるというか、、、🫠💦



次は3人目の誕生日を迎える訳だけれど、

きっとその時よりも私にとっては

息子誕生日が大事な日になってしまうんだろうなぁ...







これからも、すくすく育ってね💕︎