​うーん?




​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、経過観察中です👀






こんばんは!





最近は、お休みの日に

公園に行ってピクニック🍙がお決まりです😳





この前は、上の子のアスレチックに

静かに付き合っていた僕です👆🏻





最近、離乳食のべちゃべちゃより

普通のご飯が好きになってきて....


レトルト離乳食をそっちのけで

大人の食べているものに食らいついてきます😳








かーなり食べるのに

体重は増えていかない.....


寝てる時以外、ほーんとずっと動いてて

逆に多動症?とかが気になる😭







とまぁ、本題からずれましたが(´・ω・`)



妊活 についてのお話です😳




収入の不安、発達の不安、

また切迫になったら....

産後入院してる間は....


などなど

色んな面で不安でいっぱいなのが現実です😥





上の子の時も、切迫早産で入院....

下の子は切迫流産、早産、NICU通い.....


こんな経歴を見ると、次妊娠したとして

また切迫になる可能性がある😇


となると、前までは実家に頼っていたけれど

引越をして実家から離れた距離に住む今は

とても無理がある(⚲□⚲)




上の子も、小学校に行っているし

パパはそんなに仕事を休んだり早上がりすることなんて

できないし....


下の子が保育園入る前だったら

一日面倒見る人はどうしよう....





などなど。

不安が山ほどありすぎて😥


でも、もう1人欲しいのが現実🥺

もう少し期間開ければ?と思うのもあるけど


なんと言っても

私たち2人とも不妊の原因を持っていて

次はいつ、妊娠できるかも分からない(ㅠ︿ㅠ)




もしかしたら、実は今が

そのチャンスの期間なのかもしれないし....!



と思ったら

よし! ゆるーく妊活していこう。👶🏻 

となりました𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎






いざ、本当にほしい!ってなると

できないんだろうなってのもあるし

(2人は、強く願って無かったときに出来たから余計にそう思う😳)


そもそも私のホルモンバランス崩れすぎて

基礎体温もバラバラだし

そのへんの治療からスタートしなきゃって感じなんだけど(^-^;





とりあえず、3人目ほしいなーと思うけど

ほしい!👶🏻 いや、不安!😭

ほしい! ♥️いや、不安!🤮

って毎日頭の中で戦いながら考えてます🤣




なので、ぼちぼち

妊活の状況とかも書けたらな〜と思います🖖🏻