​経過観察





​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、経過観察中です👀





こんばんは!

なんかタイトルすみません(;_;)って感じですよね...









5月最初くらいに

右手の中指付け根?あたりに

豆のようなものができていることに気づきました😳



なんだか、硬いし

触ると嫌がって手を隠す.....







なんだろう?と思い、

発達フォローの際にレントゲンを撮ってもらうことに。





その結果は、骨ではなさそう.....  とのことで

様子見になったのですが



今日、整形外科の先生に診てもらいました👀




エコーをやってみたところ

このくらいの年齢で、この大きさのブツは

かなり大きいとのこと......




袋のようなものに水が溜まっている?か、

良性腫瘍?とのことで。







普通、大人だったら

MRI撮ってこよう〜ってなるんだけど



この歳でMRIはかなり難しいし

(⬆️ついこの前、脳のMR撮ったから理解はできる🤣I)

ひとまずそのまま経過観察しよう、と。




大人の場合だと、水ぶくれ?のように

針をプスッといってみて

違ったら違ったで別の原因をあたるみたいですが


流石に子供でそれはできないと🤣





詳しい事はまだ分からないし

不安ではあるけれど

ひとまず次の診察日まではそっとしておいて......




何も無いことを祈っていよう🙏🙏







かわいいおしりとあんよで  … :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

また更新します!