​おめでとう🎊




​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、経過観察中です👀




こんばんは!

5月31日で、ついに修正1歳  になりました!






ちょうど外来のフォローに行ったので

ここ最近の様子を.....





体重  574g▶︎7200g

身長  30cm▶︎70cm



とまぁ、出生時から比べると

かーなーり大きくなりました🥺


でも、ここ3ヶ月くらいで300gしか増えてないんです.....




まぁ、それはとりあえず

置いておいて( 👊 ¯ ³ ¯ )




この前、視線解析 という検査をしてきて

ある程度の発達の確認も一緒にしてもらいました!





つかまり立ち    つたい歩き   

本をめくる   コップで飲む   


拍手👏  はーい🙋‍♂️(声は出さない)

美味しいポーズ  

いただきます🙏  (ごちそうさまはしない笑)


階段登るの大好き 

でも、1人では立てない、歩けない



とまぁ、こんな感じでして。😳




視線解析は、いくつかのイラストをモニターで見て

本人はどういうものを見ているのか?

それによって、自閉症の疑いとかが早めに分かると....?



変なモヤモヤした図と、人間の顔   だったり

モニターの中で指をさしている人の、どこをみるか?

とか色々出てきて

その辺の検査も大丈夫そうでした🙂







発語としては

ママ、パパ、ねぇね、ばー(ばぁば)

寝んね(眠い時に言う)、まんま、

くらいで、まだまだ少しだけど....


これから言葉が増えていくことを

のんびり待っていよう🐜








最近は、本当よく食べる子になって

毎回足りない!っておねだりしてくる😳


本当に大丈夫?ってくらい食べるのに

ぜんっぜん体重増えていかなくて

それもそれで不思議(ㅠ︿ㅠ)





それを、訪問リハビリのPTさんと話してたら

ハイカロリーゼリーをオススメされました😳!



さっそく試して見ようかなーって

ポチりました👆



少しは、ムチムチボディになってほしいな🥺




明日も眼科で受診なので

頑張ってきます(`・ω・´)ゝ