​蕁麻疹




​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、経過観察中です👀



こんにちは!

今日はかなり気温も上がって

花粉が酷い私からすると最悪な季節になってきたなーって感じです😭





つい先日

ウイルス性胃腸炎  となり、

ご飯をおあずけにされていたボクです.....



でも、やはり🍼ミルクだけでも発疹は変わらず😨

波はあるものの、良くなる気配はありません(⚲□⚲)




ウイルス性胃腸炎?感染性胃腸炎?で

出された薬が合わなかったのか、

ただ体調が悪かったのか?

18日の朝から蕁麻疹が広がっていき.....







18日朝、花粉かなぁ?って感じの

目の周りの赤みと痒そうにする。







18日夕方頃👆🏻

体の発疹がさすがにやばいかな?と思いつつ


もらった薬に

『痒み、腫れ、発疹などが出た場合は医者薬剤師に確認すること』  と記載されていたので

📞することに....



この時点で、土曜日の夕方だったので

薬局も🏥もやっていなくて。

薬剤師さんの緊急連絡先に📞してみたら

1度使用をやめて念の為救急に確認してみた方がいいかも。と.....




その時は出生病院に📞で確認したところ

薬を中断して、様子を見てみようと。







18日  23時頃👆🏻

20時過ぎには寝ていたのに

いきなり起きてしまって

グズグズ寝れなくて、どうしたのかなぁ?と

暗闇でみた顔が腫れてて😨



びっくりしてキッチンの明るい所に行くと

ボクサー⁉️  え、喧嘩の後⁉️

ってくらい顔面ボコボコで(꒪。꒪)⋮。



とにかく目もあかないし

熱っぽい感じも😨




このタイミングで電話した所、

受診可能とのことで救急へ行きました😇




特に検査とかはしなくて

かゆみ止めと塗り薬もらって帰宅🏠😓





20日  朝頃に、ようやく

だいぶ戻ったけどちょっと腫れぼったい?




て感じで、かなりよくなってきたものの

まだ身体の蕁麻疹の跡はのこったまま😓








『滲出性紅斑』 しんしゅつせいこうはん

っていうものがあるみたいだけれど

それも蕁麻疹とそっくりで見分けがつかないらしい....




蕁麻疹の7割は原因不明って言われたけれど

さすがにこれは焦った(꒪ω꒪υ)






アレルギーなのか蕁麻疹なのかただの肌荒れなのか

もう、よく分からないけど

とりあえず全身可哀想な感じ.....



27日現在で、まだ身体の発疹は残ってるので

もう少し様子見しようと思います😭