​またひとつ問題が。




​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、経過観察中です👀



こんばんは!

今日はまた違った問題で(^ω^;)








比較的、本人は元気なんですけど...




肌荒れがひどい😭














顎の下、首周りのぶつぶつから始まり

1度酷くなったので皮膚科へ....



ステロイド入の塗り薬と、

保湿剤をもらってきたのですが。




なんだか良くならず酷くなる気がする.....





カピカピに、乾燥がひどくなってしまい

顎からひび割れて血が出るくらい😭







急遽、また病院に行ったら。

違う薬も出されたのですが、アレルギー日記を書くように言われ...




ひとまず、始めてみました(⚲□⚲)





思い当たるのは、そうめん。

アレルギー物質は小麦?





それ以外は

人参、キャベツ、大根、サツマイモ、カボチャ

豆腐、しらす、真鱈   くらいしか食べさせていなくて



あまりアレルギー物質ぽいものが見当たらず💦





そうめんを食べた翌日の💩が

発狂する程臭く....   しかも、下痢っぽい?



たまたまかもしれませんが、

もしかしたら関係あるかも?とうっすら思ったり。









本人は、食べることが大好きなので

かわいそうな気もしますが、色んな食材の

アレルギー可能性を見てみることに💦



代表的な卵、乳、甲殻類とかはまだ試してないので

他に可能性のあるものって

何があるのでしょうか(⚲□⚲)





そもそも、これはアレルギーなのか?

アレルギーじゃないとしたらなんなのか.......






丁度、我が家の引越でバタバタとしていて

色んな手続きやらで忙しい中...

病院もそうだし、子供の体調を気にしなくてはならず😭




あと引越まで5日しかないのですが

ダンボール  2/60  箱しかできてません笑笑



こりゃやばい〜と思いながらも

離乳食のストックも作らなきゃいけないし

色々と勝手に切羽詰まってます🤣





あー、アレルギー物質はなんだか分からないけど

出てるとしたらかなり可哀想😭


そして、除去食作ったりできるのか

今から不安でしかありません🙇




写真📸見て

なにかご存知の方とか、アレルギー物質こんな

マイナーなものあったよーとか言う方

いらっしゃったら教えてください🙏