​ハッピーバースデー




​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、経過観察中です👀


こんにちは!

今日は誕生日のお話🎂です!






2月5日 

あの、壮絶な出産から早1年...


わが子1歳になりました👏



体重はまだ7キロほど...

身長も65センチほど...


まだまだ小さくてか弱な我が子ですが

日々、成長してます✨










2021年12月末、医師達が諦めかけた命は

生きたい。という赤ちゃん自身の想いと

産みたい。という私たちの想いが叶い

無事とは言えませんがこの世に生まれることができました🙋








壮絶だったし、

今までで一番辛い、苦しい、不安な思いをして

過ごしていた期間だったから


私にとっても人生で忘れられない出来事だったし

成長させてくれた日々だったと思います😭





あの時こうしてたら....

私がちゃんと話できてたら....

とか、未だに思う時もあるけれど




今、こうやって目の前で笑ってくれて

成長してくれる我が子がいるので

最近は考えないように決めました😤😤😤









破水した時には、医師達も諦めかけた。

状況や今後の可能性を説明されて、私も諦めかけた。

両親には、障害を持った子を育てることになったら

自分たちや上の子が可哀想だから。

という辛い事も言われた。


入院期間は何度も何度も

中絶をするには、という検索もした。

破水してから陣痛が来るまで、という検索もした。

死産届け、火葬、手続きも検索した。






でも、この子は生きたかったんだね(´;ω;`)

こうやって、皆で楽しく笑いたかったんだね😭


あの時、中絶という選択をしなくて良かった...

本当に、諦めなくて良かった...




1歳の誕生日を迎えて、

色々と思い返して、本当にそう思った。









これから沢山試練もあるだろうし

まだまだ発達も分からないけれど

この子の奇跡の連続を、生命力を信じて

これからも頑張りたいと思います💪