​遺伝なのか?




​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、経過観察中です👀


こんにちは(」・ω・)





退院してから

ねぇねとの隔離も終わり

やっと普通に〜....



と思ってたのですが

またまた風邪🤒



今回は38.0℃までしか上がらなかったのですが

咳と鼻水🤧  また復活してしまい( ºロº)




夜中はぜーぜー酷く

咳が止まらず寝れないくらいになってしまいました.....






前回の肺炎があるので

早めに薬を貰いたかったのですが

主治医の関係で1日様子見してから受診になりました🏥








胸の音を聞いて、

まぁそこまで酷くはなさそう?ってことでした💦




でも、喘息の感じはあるかも?と。

パパ👨🏻も喘息持ちで、私の兄も喘息持ち....


遺伝もあるってことで

先生は一応メモ✍️してましたがφ(-ω-`)




とりあえず喘息の薬を暫くは飲み続けることになりました💊

その薬のおかげか、飲んでからは

咳もほとんどでなくなって

寝れるようになりました🥺









ひとまずその薬を使ってみて、

だめそうだったら吸入の機械を買って自宅でやる....

みたいな感じでした( ꒪Д꒪)




とりあえずは3月のフォローアップまでで、

その時の体調次第って感じになりました👉👈




先生も、このくらいの月齢になると

風邪とか色んなウイルスもらってくるから

ある意味ひとつの頑張るべき所だと🥺



まぁ、できたらあまり人混みに行かないで

冬場の色んなウイルスが舞ってる時期は乗り越えてほしいなって感じでした(➰〰➰)ノ





早くコロナ、インフル、ノロ

過ぎ去ってくれ〜〜〜

というより、もうそのまま無くなってくれ〜〜〜🤣

と願う母でした( ・.・ )