産後の身体 





産後2週間...

布団から起き上がる時とか、

腹筋を使いそうになると傷口に痛みが💦


それ以外は、傷口に触れても

感覚が麻痺したままで何も感じない!


悪露は、ほとんどなく

おりものシートで済むくらい🙆‍♀️






産後3週間経過...

地味な腹痛が( ノД`)

それと同時にほぼ無くなっていた悪露が

真っ赤になってしまい😰


生理痛みたいな感じだったけど、

歩くのも嫌なくらいのおもーいかんじが😱



夜になって

また胎盤の残りが出ました😰

500円玉より少し小さいくらいだったけど

心配になって病院に📞してみました💦




夜間だったこともあり、

受付の電話対応の適当さにイラッとして(笑)

やっと電話繋がったと思ったら、

夜勤の先生の対応も適当で。



激痛とかじゃなければ

いいですよ、


って、激痛だったら

もう緊急事態でしょ😅




娘の時には、自然分娩で

胎盤も綺麗に出てたし

経過も順調だったから心配だったのに😱


結果、受診はせず

様子を見ることにしました👀




​かわいいお花

☝️ねぇねが、集めた✼*✲*✻*




1ヶ月検診まではずっと、ちょこちょこ

悪露が増えたり

腹痛があったり...


でも、お医者様の言う通り

激痛ではないので

様子を見ることにしてました(=_=)






産後1ヶ月検診

経過は順調で、内診でエコーを見たら

少し悪露が残ってる状態だったらしい😳


でも、帝王切開の方が回復するのに

時間がかかるみたいだし、

特に早産だったから収縮も弱めだとか😣



傷口も綺麗で問題なく

お風呂許可でました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡





でも、悪露がまだあったので

お風呂は自粛🤞


それから2週間弱経って

悪露も落ち着いたので、

やっとこさお風呂デビューしました🛁*。





が。

なんと、なんと。

12月末からお風呂に入ってなくて

シャワーはしてるものの...


でるでる。

垢がでるでる。



20分くらい、あったかめのお湯に浸かってたら

ふやけてきた笑笑




汚い話ごめんなさい。

でも、これが現実です🤣




結局、垢だらけのお風呂になりました笑笑

人生でこんなにお風呂が汚くなったことは

なかったなぁ(´△`)笑