​長女 出産レポ  予定日超過



切迫早産で1ヶ月半入院、

32w頃退院▷▶︎▷▶︎正産期から通常通り生活


結局予定日になるまで陣痛が来ることもなく...

予定日の検診でも、全く兆候は見られず💦





40w2d   夜11時頃  トイレの後に水っぽいものがパシャーっと(゜ロ゜)

その時の感覚は、腸のあたり?を蹴られたような...

プチッと少し聞こえたような感じでした。😰


一気に羊水が流れ...

パジャマ、布団、全部びちょ濡れ...

実家に泊まっていた日だったので

お母さん、そのあとの洗濯大変だったろうな...(゚ロ゚)笑





すぐに産院に行き、

抗生剤の点滴を繋がれました。


この時点で子宮口は2cmくらい。

なにも分からず陣痛室で寝る😪


ふと、痛みが感じられてたまに起きたけど

意外と寝れてた🤣


陣痛タイマー使って間隔測って...

気づいたら夜中3時頃には6、7分間隔に。





『初産なのに、はやいねー‼️』と助産師さんに言われるも、何がなんだか分からない😅


夜中だからパパの立ち会いもできなくて、

1人で生理痛の酷いやつに耐える耐える。






4時半前になって、一気に進んでしまい

パパに鬼電📞📞📞📞📞

起きろー‼️

と心の中で叫んでいたけれど

全然📞出ない(´;ω;`)


結局、産まれる3分前くらいに到着して

もう頭が出てる状態👶



分娩室に入る時に、

パパ側から頭が出てるエグいシーンが

見えていたらしい...(|| ゚Д゚)





そ、し、て。

5時31分に無事出産‼️



会陰切開は、陣痛の痛みに負けて全く感じず...


どちらかというと胎盤を出す時と

会陰切開を縫う時が痛かった😢



分娩室で2時間ほど寝て、

いざ、初のトイレ🚺🚹!



という所で、トイレの中で意識失って倒れるという...(ㅇㅁㅇ川


出血量が多く、貧血だったらしいです😅

その後、半日ほど意識戻らず

気づいたら夜になってました💦






朝産んだのに、気付いたら夜。

出産当日は鬼のように早い1日でした笑笑


普通の病室に戻ったのは、

次の日のお昼頃でした🚶‍♀️






そのあとのトイレは、

会陰切開の傷が痛そうで不安でした(._.)


実際は、1回行ってしまえばもうこっちのもん‼️

排便も、想像よりは痛くなかったです💩







これから出産する方、

会陰切開に恐怖持ちすぎないでくださいね💕


私からすると陣痛よりも痛いものって

この世になかなかないと思う☝️笑



出産があるからこそ、

母は強しって言われるんだろうな😊