2023年の12月から一念発起してwebサービスの開発に着手しました。

gasから始まりトレーディングビューのpainスクリプトなどをコピペしてきてわかるところだけイジって運用するというのを2020年頃に初めて触れて、すごく感動したのを覚えています。

そこからはpythonで確率計算をしてみようと思い基本の文法などを勉強しました。

これはなかなかこの辺りまでは何となく理解できましたが、わからないところや躓くことがあれば平気で1ヶ月やらないで気が向いたら触る感じでした。

そして気がつけば3年経ってました。

 

ここでいよいよwebシステムを作りたい意欲が湧いてきてdjangoを勉強し始めます
djangoのツボがわかる本というのを購入して初めて見たのですが、フレームワークを使うとなると全く理解できなくて、本当に泣きそうになりました。

 

まじで泣きそうになりました、、、
自分はなんて理解力、読解力がないんだと

 

この時もわからないことがあればしばらくエディタを開かない、気が向いたら開くのループでした。

今は最低でも2日に一回はコードを書いていますね

 

 

全くわからなくても書いているうちに何となーく、ほんと何となーくわかってきました。

次の記事でどんなサービスを作ろうとしてるか書きます。