学生時代〜OL時代、大好きだった雑誌、CanCam。


わたしはエビちゃん押切もえちゃんの世代よりちょっと下なので


西山茉希ちゃんや安座間美優ちゃんがよく出てて、

あーーーかわいい💞こうなりたい♡

と少ないお給料をお洋服(あと美容院ネイルサロンデパコス)につぎ込んでいました。笑


トップス1万超えとか、

コートは数万とか普通〜に買ってたよ。。


今、全身しまむら×ユニクロのときとかあるゆるい主婦になったけど笑い泣き


なので今でも西山茉希ちゃんのインスタ、見てるんだけど。

なんでコメントずけずけ書く人って、

痩せた?痩せすぎでは?みたいなこと

普通〜に書くんだろ。


実生活でもそう。


痩せてない?痩せすぎちゃう?

ってなんで本人を前にして聞けるん?


太ってる人に向かって、

太ってる!太った?大丈夫?

って

言える?よっぽど空気読めない人じゃなければ

目の前では言わんでしょ。


一緒なんだよ、痩せてることって

気になる人もいる、太りたいのに痩せられない…

病気で痩せてしまった…とか

いろいろあるんだよ。


わたし自身は

苦しい恋愛で激ヤセしてたとき、

え、痩せすぎちゃう?ってフェイスブックに

友だち(元友達。以来もう連絡取ってない〜)に書き込まれて

ショックで、

また痩せてんけど。


母が病気で痩せてしまったときもそう。

平気で、近所のク○ババアが

えらいやせてやなぁ〜って

母に直接言った。


ほんっっっとーーーーに失礼。


いやあんたに、

だいぶ太ってですね〜って言ったら

失礼な子どもって言うやろ。


一緒!!


体型のこと、

とにかく本人の前や直接

言うのほんと辞めてほしい。



安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

 ハニーズで

ミッフィーちゃんコラボスタートしてます💕


ホームページからお借りしました♡

バッグとポーチ、
どれもかわいい…!!

お店にも順次入荷予定だそうです😍
どれにしよう💕