上の子も下の子も同級生のママ友。


特段仲良くないし、ラインも知らないけど、

もしかしたら小学校区同じになるかもで、

じゃあ情報源になるかもと(こういうところ自分でも性格悪いなって思う笑)会うとまあまあ話す人。


下の子、2020年度生まれ。(上の子とは2学年差)


この間出会ったら、


どうしよう、3人目希望してないのにできちゃって。

二人目遅生まれだから、年子だよ〜泣


だって。


わたし、外面はいいから、


おめでとう〜!!大変かもしれないけど楽しみだね!

何か手伝えることあったら言ってね。


って全く思ってもないこと口から出てきた〜



わたしだって、もう辛い辛い不妊治療は過去のこと。

二人の子供に恵まれたし、他所の人の妊娠出産も祝える人間になってきた。


でも。でも。


欲しくなかったのにできてしまった


というこの言葉が大嫌い。


希望してないのに…できてしまった


って何なん。


え、コウノトリがピンポンして急に持ってきたん?

違うよね、、、


(まあ、夫婦仲よくないからひがんでるのも少しあるけど!笑 なんか、暗に夫婦ラブラブって言われてる気がしてしまって。被害妄想かな苦笑)


上の子もいる前で。まだ何もわかってないと思って大声で話してるけど。



いらないんだったら、できないように努力すべき。


お腹の子だって、聞こえてるかもしれないのに。


失敗しちゃって…とか、聞きたくないわ、、。


もし、仮に、そうだったとしても。


赤の他人にそんなこと言わんといて。


3人目授かってうれしい!楽しみ!って言ってよ、、。




わたしの学生時代の友人が、

昔飲み会で酔っ払ってたときに


わたしの親いわゆるできちゃった婚で、それで

わたしが産まれたんじゃけど、

親が夫婦喧嘩してるときその話題になって

初めて知って、

できてしまったから仕方なく結婚したみたいな

こと言うから

一瞬で親の事大嫌いになったんじゃー。


って言ってて。


とにかく、真実がそうだとしても

周囲や、まして子どもの前で

そういうことは言わないべき。。


 

  

  

  

 

ユニクロ、あれこれ安くなってるなぁ💕