オムツ半額♥

売り切れてるのもあるかもなので、

お早めに🥺

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 


ライフステージが変わると、


友人も変わることがあるのは、女性あるあるかな?


私も随分不妊治療がうまくいかない時期に

不妊様をこじらせてしまって。

子持ちの友達と疎遠になったことも。


先日、独身の友人に会った時…


(以前不妊治療してること言ってた)


「不妊治療がしんどい〜とかえらく言ってたけど、二人こどもいるやん?治療しんどいって大げさやなぁ笑、二人目もすぐできたやーん」


って言われて。


いや不妊治療の何もしらないでそんなことよく言うよな、と。仲良かったけど、言い方あるでしょ。


妊婦さんに混じって、治療に産婦人科にしょっちゅう通って、

時には痛い筋肉注射をし、

時には採卵を全身麻酔でし、一日気分悪くて寝込んだり、

時には自分でお腹に自己注射をし、

それでも自分よりあとに結婚した人が次々妊娠していくのを見て涙し、

採卵で卵が取れなくて泣き、受精卵ができず振り出しに戻って泣き、

旦那によその家庭をうらやむなと怒られ、


必死で数年頑張ってきたんですけど。


「私は、三人は子供欲しいなー欲しいお祝いも決まってる!その時はよろしく!」

と言える友人の何も知らなさよ。


私たちアラフォーだよ…?

恋人…いない…よね?

芸能界でアラフォーで妊娠出産のニュースよく聞くから自分も

って思ってるかもだけど、それはかなり運がいいんだよ…?


40歳過ぎても産めるしね☆って、、、


🙄


無知って怖いなと思った話。