めっっっちゃかわいいミッフィーちゃんの付録が

来月発売されます♥


なんと、デジタルメモ!!


いちごとミッフィーちゃんの柄がめっちゃかわいいラブ


完売必至なので、予約お早めに♥


楽天&Amazon予約できます🥺


画像お借りしました

 

  

 


母が癌で亡くなって1年少し経ちました。


なんとか、自分の中で、母はもういないこと、


母は闘病中の頃のようにもう痛みで苦しんでいないこと、

を、受け入れられるようになってきました。


まあ、それでも寂しいし、もっとこうしていれば…とか何度も考えたりもします。



私、ひとつ思うことがあって、最近そんなつぶやきをされてる闘病中の方のSNSを見て、あ、やっぱり…となったので少しだけ。


母は、食べるものにこだわっていました。


お米は白米じゃなくて雑穀米だったり五分づきだったり体にいいものを…と。


お肉は控えめ、昔からファミレス行かなかったし、ファーストフードも良くないといってあまり食べなかった。


野菜も産地を見て、お魚も色々調べて、、、



でも、癌になった。おまけに、助からなかった。

早くに亡くなっちゃった、、、。



母は【食べないようにしていた】けれど、本当はファーストフードとか好きだった。でも、病気になりたくない、健康のために!!と我慢してた感じがあったんです。



そういう巷で言われる体に良いごはん、が、

本当に大好きならいいけど。



たぶん…病気になるならないはあまり関係ないのでは、、と思います。

丁寧に、健康に気を使っていても、病気になる人もいる。



だから、食べたい!!って思うものを思う存分元気に生きてるうちは積極的に食べてもいいんじゃないかな🤔


あくまで私の考えだけど。



おいしくないなーでも体のため…でやってきたのに、病気になってほんとに食べたいものも、飲み物も口にできなくなってしまうのは悲しい。