2023年10月30日尺骨突き上げ症候群と診断を受けた。2023年7月16日九州・沖縄クラス別ボディビル選手権予選敗退、減量幅18キロ、7ヶ月の減量きつ過ぎて今回でボディビルを引退しょうと考えていたが負けた悔しさで勝ちたいと思い、シェイプジムカリフォルニアの門をふたたびたたいた。会長から肩と腕を毎日するようアドバイスを受けて2ヶ月頃から変化、来年はと思っていた所、10月28日EZバーでスカルクラッシャーしていた所左手首に激痛が走り運転もままならない状態になり週明け仕事早退して整形外科へ軽くみてたがレントゲン撮り診察受け診断聞き絶望を覚えた。筋トレを辞めて新しい趣味を作ろうと思ったりして、その晩は一睡も出来なかった。1ヶ月考えて筋トレしたいボディビル復帰したいと強く思った。