視聴終了 「思悼」 | 「雨にも負けず 風にも負けず・・・」

「雨にも負けず 風にも負けず・・・」

韓流スター コ・スくんを 応援しています。

イケメン大好き❤

愛犬 ミニチュアダックス 16歳(♀)乙女

「思悼」

ソン・ガンホ&ユ・アイン主演!歴史に記録された悲劇の家族史を描く

 

  • タイトル: 思悼
  • ハングル表記: 사도
  • 監督: イ・ジュンイク
  • キャスト: ソン・ガンホ、ユ・アイン、ムン・グニョン、チョン・ヘジン
  • 公開年度: 2015年9月16日 韓国公開
  • ジャンル: ドラマ、時代劇
  • 上映時間: 125分

 

 

CS LalaTV

 

思悼の見どころ

韓国映画「思悼」はどの瞬間にも王でいなければならなかった英祖(ソン・ガンホ)と、一瞬だけでも息子でいたかった世子の思悼(ユ・アイン)、歴史に記録された悲劇の家族史を描いている。英祖を演技派俳優ソン・ガンホが、思悼を若手実力派俳優ユ・アインが演じた。邦題は「王の運命―歴史を変えた八日間―」、2016年6月日本公開。

思悼のあらすじ

在位期間ずっと王位継承の正統性論議に苦しめられた英祖は学問と礼法において完ぺきな王になるために絶え間ない努力をする。遅れて得た大事な息子の跡継ぎだけは皆に認められる王になるよう願ったが、期待とは違い外れる跡継ぎに失望することになる。

 

 

ずっと観たかった映画映画

「思悼世子」を初めて知ったのは「ペク・ドンス」テレビ

「ペク・ドンス」の思悼世子はかっこよく(このとき初めてオ・マンソクがかっこいいと思いました笑

実際の人物とは大きく異なっていたんだなぁって後々知りましたeh!!

 

その後もいろんなドラマで描かれていましたが

悲しい。.・ω・.。運命でしたね。.・ω・.。

 

 

ユ・アインが良くて泣

アンチとやりあおうと、炎上しようと

ユ・アインはいい!

 

 

でもって、ジソのイ・サンがステキだった。.・ω・.。

すごく、すごくステキでしたハート

舞が手が長くて、指も長くて、素敵でしたハート

泣けました。.・ω・.。

 

 

思悼世子

世子が王が幸せとは限らない。。。

 

オススメの映画です!