視聴終了 「魔女宝鑑」 | 「雨にも負けず 風にも負けず・・・」

「雨にも負けず 風にも負けず・・・」

韓流スター コ・スくんを 応援しています。

イケメン大好き❤

愛犬 ミニチュアダックス 16歳(♀)乙女

「魔女宝鑑」

朝鮮時代の魔女ソリと若き血に燃える青年ホ・ジュンを描いたドラマ。

 

 

CS 衛星劇場

CS フジテレビTwo

 

  • タイトル: 魔女宝鑑
  • ハングル表記: 마녀보감
  • 演出: チョ・ヒョンタク、シム・ナヨン
  • ジャンル: ロマンスフュージョン時代劇
  • キャスト: ユン・シユン、キム・セロン、イ・ソンジェ、ヨム・ジョンア、クァク・シヤン、チャン・ヒジン
  • 放送: JTBC(2016)
  • 放送時間: 金・土曜 20:30~
  • 放送日: 2016年5月13日~2016年7月16日

 

 

 

魔女宝鑑の見どころ

韓国ドラマ「魔女宝鑑」は残酷な呪いを受けて生まれるや、捨てられ魔女となってしまった悲運の王女ソリが悲運の天才ホジュンに出会い繰り広げるストーリーを描いたロマンスフュージョン時代劇。魔女となってしまった悲運の王女ソリはキム・セロンが演じ、俳優ユン・シユンが悲運の天才ホジュン役に扮する。ユン・シユンは除隊後初のドラマ出演。

魔女宝鑑のあらすじ

幼弱な王ミョンジョン(イ・ダウィッ)の代わりに垂簾聴政(皇帝が幼い場合、皇后・皇太后のような女性が代わって摂政政治を行うこと)をする大妃尹氏(キム・ヨンエ)!ミョンジョンと中殿沈氏(チャン・ヒジン)の間に後継ぎがいないと、黒巫女ホンジュ(ヨム・ジョンア)を宮へ呼び入れる。中殿沈氏が子供ができない女であることを知ったホンジュ。巫女ヘラン(チョン・インソン)を利用し、懐妊させようと計画を立てる。ミョンジョンと一夜を過ごした後、懐妊したヘラン。黒呪術を利用しヘランの胎児を中殿沈氏のお腹の中へ移そうとするホンジュ。ホンジュの黒呪術が王室に呪いを呼ぶということを知るチェ・ヒョンソ(イ・ソンジェ)はホンジュの黒呪術を食い止めるために孤軍奮闘するが…。17年後…ホンジュの黒呪術により呪われて生まれた子供ヨニ(キム・セロン)と、自分を隠して生きなければならない悲運の天才ホジュン(ユン・シユン)、2人は運命的な出会いを果たす。

 

 

ホ・ジュンのドラマは何一つ観ていなくて、

10月に亡くなったキム・ジュヒョクssiのドラマは

朝地上波で放送されていた時は、1/Wくらいで観ていたけれど。。。

 

 

キム・セロンちゃん、イ・ジフン、イ・イギョンが出ていたから観ましたテレビ

「揺れながら咲く花」からイ・ジフン、イ・イギョンが大好きはーと

 

機会があれば「ホ・ジュン」観てみようかと思いましたが。。。

ホ・ジュンの医学書が何かドラマで出てきたとき、

「媚薬」みたいな話が少しあって、

あぁ、ここに視点をおいたドラマなのかなぁって思いました電球

 

 

セロンちゃんかわいいハート

私は、あまりユン・シユンが得意ではないですが

母親は「うまいわよ」と言ってますw