6 11 (月曜)


晴れている日は いつものルーティンで公園へ


雨上がった地面の水たまりは

きれいな空を映し出している



自転車にのって

もうすぐ3歳になる次男は  

しなやかに大きな水たまりを駆け抜けていった




雨上がりの今日は

まだまだジメジメして蒸し暑い



ベビーカーの下には 水分補給のためのペットボトルを入れていて


喉が渇いた息子は

自転車を降りてから

ベビーカーの下をまさぐる



それから 自分でキャップをあけて 一言

「ママも 飲む?」


そう聞くので、飲むよ。と返すと、

開けたばかりのペットボトルを私に向けて


「ママ はいっ!」




ふとしたことに、

いつも ありがとうを感じる


また一つ

背中が大きくなったように感じる





それでもまだまだピーチクパーチクうるさい存在だけど

世話焼く存在だけど 





お兄ちゃんと弟と切磋琢磨して


きれいな心を

そのまま持ち続けてほしいなと思う今日この頃だった