ミュゼプラチナム

 



ある日
夫が発熱しコロナウィルス感染が判明
PCR検査を受けるまでに5日掛かかり
熱・腹痛・下痢・倦怠感・嗅覚異常と
短期間に様々な症状が出ていました。



その後、同居家族(濃厚接触者)である
娘と私のPCR検査が行われて
娘のみ陰性と判明しました。


そして今、夫は療養施設に入所中で
娘と私はこれから
入院して療養中&経過観察となります。






真顔 …。
はて?








夫も私もいつ感染したのか?


何故、娘は感染しなかったのか?






夫の発熱からずっと色んな事が大変で
そんな事を考える暇は無かった。



コロナウィルス感染者の
感染経路についてには
毎日テレビで取り上げられており


夜の街関連の感染


家庭内感染


市中感染


クラスター発生での2次・3次感染…





感染経路は様々で
経路のわからない経路不明者も多い。




私とおもいっきり濃厚接触者である娘が
何故感染しなかったのか不思議だし
(同じスプーンでカレー食べてる)





真顔 …。
まだまだ謎が多い感染症である。






でも、
今回私がハッキリとわかった事は
保健所の方の話にあった




発症の2日前から

人に感染させるリスクがある




この情報である。





これについては
幸いな事に夫は発熱2日前から家族以外とは
接触しておらず、私も症状が出る2日以上前から買い物にも出ていない。



誰かに感染させてしまったかも知れない



そういう不安が強かったので少しホッとした。






真顔 …。
夫の発症と私の発症日
そして私の最後の外出日を考えてみた。








真顔 …。

夫から感染したのかも知れないな


家庭内感染かもしれん。



発症2日前どころか発症2週間前で考えても
夫との接触は娘の方が多くかつ濃密だ。


本当にどこで感染するかわからないな。





真顔 …。
夫からだとしたら正直むかつくな (本音)










↓ 娘はパパが大好きです ↓
パパも娘が大好きで2人でいつも
ベタベタベッタリしています。

いつか娘が大きくなったら
『パパくさい』とか
『パパの靴下マジ最悪』とか
『やべぇ、あいつもう帰ってきたわ』とか
言うようになるのかなぁ…

きっとショックで泣くんだろうなぁ。


…続く。


UQモバイル


コロナ関連の最新情報につきましては、
厚生労働省のHPにてご確認ください。

厚生労働省≫ 
新型コロナウイルス感染症について 
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

当ブログの一部 
または全部の無断転載、無断複製は
ご遠慮願います。