我が社では、お客様のご依頼の内容にもよりますが、


状況に応じて、基本的には

納品時(施工時) 代金引換 または、受注時先払 又は 先払い+納品時代金引換


とさせていただいております。


このお支払のシステムが、困る方も多々いるかと思います、が

お取引の年月や内容 その他契約状況や関係性(親族他等)やなどによっては

例外もありますが、我が社は 原則 上記の方法でお支払いを頂いております。


ご依頼主の方の立場で考えると

「万が一、何かおかしいところがあったときに困る!」

ということは確かに心配されて当然のことと思います。


しかしながら、我が社は 故意に 不良品を納品したり 手抜き工事を行ったりしません。

万が一、問題が発生した際は、出来る限り早く対処します。

それも、全て互いの信頼関係というものが全ての根本ですが。。


しかし、お金を払う・払わない と言うことは論点と考えておらず、

基本的には、物を販売して料金を頂く。

不良品の際には交換や、補修を行う。

という体制で営業させていただいております。

問題を事前に回避するために、施工時の立会い・納品時の確認を求めております。


どうしても、信頼できず、ご不安な方や、当日や事前の決済が困難な方等も

いると思います。当然のことと思います。

そのようなときは我が社より規模が大きく 決済に関する 受け入れの幅も大きい

同業他社さんもたくさんあると思います。

出来る限り多くの方とお仕事を通じて関わらせていただきたいのですが、

我が社での対応力に問題がある以上はいたし方がありません。

一応、決済に関するご相談は承っております。

詳しくお話をさせていただいたり、その内容や、条件、時期等によっても

例外で承ることもありますので 事前にご相談を頂ければと思いますが

基本的には 上記の体制で行ってまいります。。



どうぞご理解を頂きたくお願い申し上げます。