こんにちは、アンズですウサギ

彫金教室、妻4回目。

1つ目の課題「すかし」の作品が完成しました~~~♪



チェーン、板だるま、引き輪、丸カン・・・ぜーんぶシルバーキラキラ
わぁわぁラブラブ

レジンアクセサリーで使うパーツと違って、貴金属って感じがしますビックリマーク




表側はバフ掛けしてキラキラつやつやですが、裏面は紙ヤスリでつや消しにしてあります。


今回の初体験・・・丸カン作り!!
丸カンって自分で作れるんですね~。



銀線をぐるぐる巻いて、スプリング状にし、糸鋸で切っていきます。

切るところは両手を使っていて写真が撮れませんでしたあせる




あっという間に丸カンがいっぱいできましたーチョキ


さぁ、次の課題は「すりだし」です。
指輪を作りますよ~。

デザイン画は夫にアドバイスをもらいつつ描いていったので、先生に見ていただいて修正し、材料の切り出しだけやってきました。

今度はオリジナルデザインですグーDASH!


来週は5週目でお休みなので、次回は5月。
楽しみだなー。

毎日通いたいくらい。
材料代がかかるのがツライけど(笑)