~中河内新築ものがたり Vol25~  上棟 | ブライト@兼業大家  コツコツ不動産投資日記 

ブライト@兼業大家  コツコツ不動産投資日記 

不動産投資で経済的自由を得たい!
勤め人大家が、コツコツと不動産投資を行う記録。

こんにちはー

ブライトです。

 

2023年ももう大晦日ですね~。

 

今年もたくさんの大家さんとか関わらせて頂きました。

この事業をやっているメリットの一つが、前向きに自分の人生を切り開いているたくさんの方々との出会いだと感じています。

 

本年も大変お世話になりました。

 

さて、中河内新築物語は2棟目の上棟編です。

 

---------------

 

ようやく、ようやく建築確認が降りたものの、

そこからもドタバタでした。

 

地盤改良やら基礎工事やらを行うのですが、狭小地なだけあって、近隣の駐車場問題や資材搬入問題、プレカット屋の手配等があり、なかなか上棟日が決まりません。

 

年内に上棟ができることが確定したのも12月に入ってからでした。

 

しかし、年内に上棟できることが決まってよかったです。

本当にホッとしております。

 

この調子で行くと、何とか3月中に完成出来そうです。

がんばってくれーと祈りを届けることしかできませんが

がんばります (笑)

 

上棟が始まると、建つまで早い早い!

多くの職人さんのおかげであっという間に外枠が出来ちゃいました~。

 

 

 

 

お寒い中、建てていただいた職人さんに感謝カンシャです。

 

---------------

 

今年はこのお新築プロジェクトの建築確認が降りるまでに時間が掛かり、他の物件に行けなかったのが反省点ですかね。。

 

後半、色々物件を探していましたが、

購入までには至りませんでした。。

 

良かった点は宅建士に合格したことです!

 

『宅建より物件』かも知れませんが。。。

物件はこれからなお一層がんばります!

 

 

2023年も皆様には大変お世話になりました。

 

2024年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

皆様にとって2024年がいい年でありますように!

 

 

ブライト