天野真吾さんセミナー&DX大家の会新年会に行ってきました! | ブライト@兼業大家  コツコツ不動産投資日記 

ブライト@兼業大家  コツコツ不動産投資日記 

不動産投資で経済的自由を得たい!
勤め人大家が、コツコツと不動産投資を行う記録。

こんにちわ。お立ち寄り頂きありがとうございます。

庚申堂です。

 

昨日は天野真吾さんセミナーとDX新年会に行きました!

いまだ興奮冷めやらぬ中で書いております。

 

会場は新開地喜楽館~。とても情緒ある建物です。

 

 

さて天野真吾さんのセミナーですが…

 

凄すぎる~。投資規模もスケールも大きすぎて、リアル桃鉄の勢いです!

 ※ ちなみにワタシよく子供と桃鉄やっていました。資本家教育 (笑)

 

しかし、かけだしの僕でも、参考にさせて頂きたいポイントがいくつかありました。

 

(1) 多動と仮説検証 (足で検証する)

   自ら事業性の仮説を立てて、それをさまざまな方法で検証する。

   検証するためには現地にも行くし、人にも合う。足で検証する。

 

(2) マーケティングの徹底

   進出する前に需要を徹底的に調査する。

   ここでも足を使って行動力で調査する。レッドオーシャンに突っ込まない。

 

(3) マインドブロックを取る。リスクを取る。

   漠然としたリスクも細分化して飛び込んでみると

   コントロールできることが多い。過度に恐れない。海外ひとり旅に行く。

 

(4) 自分のやりたいことと強みとは

   本当に自分自身を見つめなおして、自分ができること、

   求められていることを考え抜く。経営理念と経営方針。

 

(5) プレゼンのやり方

   ジョブススタイルのプレゼンがかっこよかったです。

   質問で観客を巻き込むスタイルや暗転ポインタも!  (笑)

 

個人的には特に多動とマインドブックを取ることがワタクシの課題と感じました。

是非、明日からの人生の参考にさせて頂きます。

もう一回、天野さんの本読もっと。

 

第二部は「女と男」さん、「かつみさゆり」さんのお笑いライブ~。

さゆりちゃん足長っっ、そしてキレイ~。

 

そのあとはDX大家の会の新年会。

そこでも、天野さんは気さくに何でもお話頂いたり、

自ら率先してクイズ企画を実施頂いたりと、

なんと言うか、、器スケールの大きさといいますか、サービス精神といいますか。

どこまでもスゴいなー、と感心しきりでございました。

ご一緒させて頂いた皆様との不動産談義も大変楽しかったです。

 

天野さん、DX母ちゃんさん、ご準備頂いた皆様、

ご一緒させて頂いた皆様。

すばらしぃ時間を本当に本当にありがとうございます!!

 

今日からまたがんばります~。

 

本日築古戸建物件が工事完成予定~!今から行ってきます!

 

庚申堂