好きばい、長崎!! | 甲子園に3度出場した男の 幸支援ブログ

好きばい、長崎!!

こんばんは。



先日の強風で、傘が骨折しました・・・

でも、10年振りくらいに傘が逆にベコンと

なったので、少しだけテンション

上がっちゃったマサルです。


店舗をオープンした維新家組・同志でもある

アンブレラマン のところでも行ってきます。




さて、先日友人と開催している『長崎県人会』へ

行ってきました。


この会は、長崎出身の同世代を中心に

長崎弁バリバリで遊んじゃおう!!


というかなりローカルな企画です。





ほとんどが東京で知り合った長崎人。


不定期で集まり、

お互いの近況等を報告し合い(長崎弁で)

思い出話にも花を咲かせ(長崎弁で)

励まし、協力し合う(長崎弁で)



今回は初参加が3名いて、高校時代の友達の友達

であることが判明するなど、いい出会いがありました。

(まあほとんどが友達同士でつながってますが)


東京というコンクリジャンゴーでみんな頑張っているのを

確認するたび、気合いが入ります!!




我こそはという長崎出身の方、

ぜひご参加をお待ちしておりま~す☆

参加資格は以下の通りです↓


■長崎に住んでいたことがある

■長崎弁が聞き取れる

■カステラは牛乳で食べる

■皿うどんにはソースをかける



最後に写真をパシャリグッド!


甲子園に3度出場した男の“人生の甲子園”への挑戦







そして・・・



あなたも切磋琢磨し合える同世代の仲間

見つけませんか?


維新家組が、

11月20日(金)に20代限定の交流会を

行います。


その名も、


 和ne Crew (ワンクルー)


革命社長 春明の「革命社長ブログ」

詳細、お申込はこちらから


毎回テーマをきめます。

今回のテーマは 『維新』 です。



同世代の人脈を創ることが目的の
交流会です。



これからの日本を背負っていく20代の皆さんが

集まって、絆を深めることにより、

大きな維新を起こせるはずです!



お気軽にご参加くださいね^^

もちろん、学生の方大歓迎です!!



熱い20代の方のご参加を心よりお待ちしております。