モラル | 甲子園に3度出場した男の 幸支援ブログ

モラル

こんばんは。

最近顔の脂がすごくて、

メガネが徐々に下がってくるマサルです。(T_T)





先ほどの話しです。

お客様宅を出て東急田園都市線・あざみ野駅に

いるのですが、駅の周りに不審な動きをするオジサンが…


“なにをしてるのだろう”


と思い、しばらく見ていると…



その方は駅周辺にポイ捨てされた

タバコの吸い殻を黙々と拾っているのです。



そしてその近くには、携帯電話で話しながら

タバコをふかすハイビスカスの

ハーフパンツ姿の若者。



近くに灰皿はありません。



しかも下を見ると、

『路上喫煙禁止区域』

のペイント。



もうお分かりの方も多いと思いますが、

ハイビスカスマンの行動は

私の想像を絶するものでした。。。



なんとハイビスカス野郎

火が着いたままのタバコをひょいと浮かし、

右足でシュートしたのです。


それはまるで全盛期の

川口能活の

ゴールキックのようでした。




私はたまらず

クソガキ・オブ・ハイビスカスに言いました。



『おい、拾え。』


それに対してカスは、

『はぁ?オッサン殺すよ?』と。



……………




久し振りに人を殴りそうになりましたね。




私とバカが話している間に、

オジサンはもうそのタバコを拾っていました。



何なんでしょうか。



なんだか今日は眠れそうにないですわ。




たぶん即寝しますけど。

あんなヤツのために明日の仕事の

効率を下げるわけにはいきませんので。




ハイビスカスに謝れ!!

そしてBEGINに謝れ!!