探しているもの | 光線

探しているもの

住むところを探している気がする。

生きるところと言った方が、近い感覚。


産まれた場所や、そだった土地が

必ずしもその人にとっての、それとは限らない気が

最近、とくにしている。


じゃあ、なにを基準に、この広い地球から

その場所を見つけるのだろ


今までのすべてが、関係してくるだろう。

自分が大事にしていること

大切にしたいと願うこと


肌やこころに、しっくりくる何か

光の中、色付きで思い描ける場所


大変であっても、ここで生きたいという

思いと、エネルギーが沸くところ

そんな場所を探してる。


今までは、どこにいても

出来る限り変わらずにいられる自分を大切にしてきたけれど

今度はそれを当たり前にして、土を踏みしめて生きたい。

その中から、産んで生きたい。


しっかりと深呼吸をして生きてみたい。