世界館から弁天町ぐるり自転車の旅 | 世界館 GO GO!

世界館 GO GO!

大阪市港区 弁天町にある小劇場 世界館スタッフがお送りします!

今日は天気がいいです
6月の梅雨なのに弁天町は雨が降らない
そして今日の仕事は夕方から
ふと昼間の弁天町へ
自転車ツアー
世界館から安治川河口へ向いて走ります

{5777BAC9-D789-4119-BB51-E9A1F879A296:01}

いつもと景色がちがう
そう昼なんだ
つきあたりを下手に
43号線の一本となりの道です
セブンイレブンをこえて
河豚屋さんを上手
よく行く寿銭湯です

{A939790D-652B-4A28-9AD2-EDEA471CF0C9:01}

まだ早い時間なので閉まってます
私はよくお世話になる銭湯です
そして河豚屋までもどり弁天町方面へ
交差点を渡ると上手側に
グリルミヤコです

{1CFC0404-0336-456B-BF4A-5D33BB96B95A:01}

有名店です
美味しい洋食屋さん
夜もいっぱいです
ランチもやってます
美味しいよ
またまた弁天町方面へ向かう途中に
コーナンです
よくお世話になってます
舞台で使うものはここでです
いつもありがとう
またまた真っ直ぐいくと
中央大通り
交差点を下手へ
そして弁天町駅前の地下道を通り
大正方面の弁天町JR高架下
ホルモン屋弁天町店

{D9D5BFD8-91F3-4790-947E-964470F6567D:01}

よく行きます
ここは生センマイとミノで決まり
生セン、生セン、ミノ、ミノ、ミノですね
これで黒ビール5本いけます
ホルモン屋をこえると
公園があります
この公園は春、花見 夜桜で乾杯
公園の下手側に居酒屋源さんが

{4218395F-265C-440C-B9BC-D64EE113600C:01}

ここは魚が美味しいです
穴場ですね
そしてぐるりと弁天町に戻ります
銀行の近くに炉端まる徳

{BD9CF962-E97E-4B5B-B9B7-0C837A36515D:01}

ここも魚と貝がうまいです
あとカツオタタキもうまいです
ワラで焼いてます
こんどは弁天町南口から北口へ向かいます。
弁天町居酒屋ストリート
南口手前には老舗 なかもと

{0DE1A6D0-0760-4A32-990E-2165BA941283:01}

ここは古くからあります
メニューが豊富で美味しいです
1人のお客さんも多いです
そして北口に向かって上手へ曲がると
居酒屋いざ新

{3DB2A94B-9158-4BBB-A579-E0B62DDF80BD:01}

よくうちあげでつかいます
座敷があります
ここも美味しい
1人でカウンターに座ると生小がサービス
マグロユッケ、ポテトサラダ、ポテトとチーズのオープン焼き、コロッケは注文します。
いざ新をこえて下手に曲がって
少し走ると
居酒屋 伊予

{C5543EB8-84E4-40F2-A7C4-F19F5F1D01ED:01}

ここは多分知らない人が多い
地元の人だけ
穴場です
美味しいです
魚も肉もうまい
マグロ中落ちは必ず注文してね
そして世界館へ
弁天町は面白い
レアな飲み屋がたくさんです
まだまだあるので又の機会に紹介したいと思います
世界館に来たら寄り道してくださいね