こんにちは

今日の予想です。

◎-本命、〇-対抗、▲-単穴、△-連下、☆-注意、×-入着あり、消-馬券外

で書いていきます。

順次、更新していきます。

今日は単勝勝負が出来るレースがありません。。

 

小倉10R 博多S 芝2000m (右)

◎4ワールドスケール
〇1フィオリキアリ
△2イロゴトシ
▲8モアナアネラ

☆9ベレヌス
消5バイマイサイド
消7レオコックブルー

1-4が本線ですかね。

小倉の稍重で考えると少し上がり早い馬選びたいのを鑑みると勝ち馬は1番から4番のどれかで選びたいです。

といって、レオコックブルーも上がり最速を何レースか出しているので消していいのかどうか。。

WIN5は④


新潟10R 三面川特別 芝1800m (左 外)

◎12エイシンチラー
〇10フラル
▲8ガロシェ
△1エフティイーリス

☆1フローズンスタイル
×6ハギノカエラ
×9ウインメルシー

消2ラキャラントシス
消3グルファクシー
消5ドナキアーロ
消7マリノソフィア

新潟芝1800m稍重条件で10年間のレース実績を見ると、1枠の実績は74頭中1勝。

勝率1.4%です。一方、7枠は114頭中14勝、8枠は118頭中10勝と勝率は7枠12.3%、8枠は8.5%です。

エフティイーリスは良いと思うんですが、外枠有利をデータからとり印を下げます。

まー、でも12頭立てだからそんなごちゃつかないですかね?

WIN5は⑫

 

札幌11R UHB賞 芝1200m (右)

◎3アヌラーダプラ

〇9エイティーンガール
▲16タイセイアベニール
△15ゴールドチャリス
☆5ジョーアラビカ
×2ヒロイックアゲン

×6リンゴアメ
×10センショウユウト
×11ナイントゥファイブ

消1アスタールビー
消4マイネルアルケミー
消13インスピレーション

一番荒れて欲しいレースです。

能力上位で言うと、エイティーンガールですが、そんなに信頼できず、

アヌラーダブラをあげてみました。

休み明けも悪くないですよね。

とはいえとんでもないのが勝って欲しいです。

WIN5は全通り

 

小倉11R 小倉記念 芝2000m (右)

◎2ファルコニア
〇8ヴェロックス

▲3グランスピード
△4テーオーエナジー
☆9モズナガレボシ
×10スーパーフェザー

消5ショウナンバルディ
消6ダブルシャープ
消7ヒュミドール

基本的には、今開催の実績、傾向実績を積み上げてるんですが、

ショウナンバルディとか良さそうだし、ダブルシャープ小倉得意だし、ヒュミドールとか着拾いそうですよね。。

結構好きな馬が消し候補になったので、あれっと思ったのですが、データの積み上げなので信じてみます。

データ的にはファルコニアの圧勝。

次点がヴェロックスかキズナ産駒のグランスピードか悩みました。

とかいいながら、この頭数なので、軸馬を決めながらも総流しとかで買おうかな。

WIN5は②

 

新潟11R 関屋記念 芝1600m (左 外)

◎11ソングライン
〇14クリスティ
▲3シャドウディーヴァ
△1グランデマーレ
☆17マイスタイル
×6ロータスランド
×2ベストアクター
×7ハッピーアワー
×8アンドラステ
×10ブランノワール
×12サトノアーサー
×13カラテ
×15ミラアイトーン
×16プールヴィル
×18パクスアメリカーナ

すいません。消し馬無しです。

ソングラインとシャドウディーヴァがいいかなと思ったんですが、

新潟は外枠傾向が強くて今年がどうこうは正直分かりませんが、

データー派の私としては外枠を強調して印の順位を決めました。

なので、シャドウディーヴァを一つ下げて、クリスティを上げました。

10年実績で新潟1800m稍重で取りましたが、

1枠~5枠、6枠~8枠の勝率を比較すると凡そ倍の勝率差があります。

加えて、キズナ、ロードカナロア産駒が良いかなと思いました。

WIN5は⑪

 

WIN5は多分4レース1番人気を1択で選んでいるので札幌は全通りにしてみました。

あれろーーーあれろーーーー。

以上です!!