のぞいていただき、ありがとうございます


----------------------------------------------------------------

このブログでは、

なるべく手間をかけず、少ない工程でチャチャッとつくれる!簡単おうちごはん&お菓子のレシピを投稿しています

----------------------------------------------------------------


この度、ハウス食品さまのスパイスをモニタープレゼントしていただき、

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪


『魅惑のハリッサ』をつかって

メキシカンなジャーマンポテトをつくりました✨




唐辛子をベースに様々なスパイスが入っていて、辛味と香りを楽しめます。
これ、すっごく好きな味💗


\\レシピ//
材料 2人分
・じゃがいも   2個
・玉ねぎ     1/2個
・ウインナー   4本
・オリーブオイル 小さじ2
・にんにくチューブ1.5㎝
・(a)魅惑のハリッサ 小さじ1
・(a)カレー粉    少々
・(a)塩胡椒     適量
・ブラックペッパー適量
・パセリ     適量

作り方
①じゃがいもを一口大にカットし、耐熱容器に入れラップをし600Wの電子レンジで5分程加熱する。(竹串を刺してスッと通ればok。かたいようなら、さらに少し加熱)
玉ねぎは薄切りに、ウインナーも斜め4等分に切る。

②フライパンにオリーブオイルをとにんにくチューブを入れ中火にし、玉ねぎとウインナーを加えて炒める。

③玉ねぎに火が通ってきたら、じゃがいもを加えてこんがり焼き色がつくくらい炒めたら、(a)を加えて絡めるように炒める。

④お皿に盛り、ブラックペッパーとパセリを散らす。



今回は、新じゃがいもと新玉ねぎでつくってみたよ✨新物だいすき💕

ホクホクじゃがいも、あま〜い玉ねぎ、最高です♪



食卓にたくさんの笑顔が溢れますように。。。


さいごまで見ていただき、ありがとうございます

よかったら、いいね!やコメントをいただけると励みになります♡


やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索