のぞいていただき、ありがとうございます♡

----------------------------------------------------------------
このブログでは、
なるべく手間をかけず、少ない工程でチャチャッとつくれる!簡単おうちごはん&お菓子のレシピを投稿しています✨
----------------------------------------------------------------

きょうは、家族に絶賛だった
焼きチョコ風の米粉パウンドケーキ


混ぜて焼くだけで、簡単に作れます♪

トッピングしたチョコが香ばしくって美味しい💗
旦那も息子も揃って「もう1個食べたい」って
おかわり頂きました🙌🏻

そんなん言われたら、めっちゃ嬉しいよね😭


[レシピ]
▶︎材料
・米粉         80g
・アーモンドプードル  20g
・BP         4g
・卵          2個
・きび砂糖       60g
・グレープシードオイル 70g
・牛乳         20g
・クーベルチョコレート 100g

▶︎作り方
※卵は常温にもどしておく。
※クーベルチョコレートは包丁で刻む。
※オーブンは170度に予熱する。

①ボウルに卵を入れ泡立て器でときほぐしたら、きび砂糖を加えて、よくかき混ぜる。

②オイルと牛乳を加えて混ぜ合わせ、半量のチョコレートを加えて混ぜる。

③ふるった粉類を加えて、ヘラでざっくり混ぜ合わせる。

④型に③を流し込み、残りのチョコレートを上にのせる。170度のオーブンで35分焼く。
※焼き具合はオーブンによって異なるため、様子をみながら調整してください。焦げるようなら、アルミホイルをかぶせて焼いてくださいね。





🔼"今日は珈琲"さんの『アロマビーンズブレンド』とともにおうちカフェ☕️
香ばしい香りと、バランスよくも心地よい苦味を味わえる一杯です。
気になる方は、Instagramチェックしてみてくださいね☝🏻✨


おうちカフェが楽しいひとときになりますように。。。

さいごまで見ていただき、ありがとうございます✨
よかったら、いいね!やコメントをいただけると励みになります♡

👇Instagram
https://www.instagram.com/p/CKbVRcWAYUy/?igshid=13vwd52gypj9s

👇お手数ですが、こちらもポチッと応援してもらえると嬉しいです!