のぞいていただき、ありがとうございます!

このブログでは、
なるべく手間をかけず、少ない工程でチャチャッとつくれる!簡単おうちごはん&お菓子のレシピを投稿しています✨

きょうは、
白菜でごちそう!とろ〜り白菜と鶏肉の旨み鍋"


お鍋が美味しい季節になってきましたね〜🍲

くたくた〜と味の染み込んだ白菜、いくらでも食べれちゃいそうです😋
いの一番でさらに旨みをプラス◎
息子くんもおかわりー!と美味しかったご様子!
シメでうどんを入れて頂きました♪

この度、
うま味調味料「いの一番」をモニタープレゼントしていただき、「三菱商事ライフサイエンス×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています✧


👇「いの一番」を使ったレシピはこちら
▶︎材料 2人分
・鶏もも肉  1枚
・白菜    1/4個
・(a)鶏ガラスープの素  大さじ2
・(a)しょうゆ      大さじ1
・(a)みりん       大さじ1
・(a)いの一番      小さじ1
・(a)にんにく.生姜チューブ 各1㎝

▶︎作り方
①白菜と鶏もも肉は一口大に切る。
②鍋に(a)を入れて火にかけてあたたまってきたら、白菜と鶏もも肉を加えて煮込む。
※お好みで、刻みネギやブラックペッパー、柚子胡椒を♪
※さらに、うどんを入れても美味しいですよ♡


👇「いの一番」について
▷ところで、うま味調味料って?
少量加えることにより、料理を美味しくする調味料。

▷何から作られてるの?
「いの一番」は、さとうきびやとうもろこしなどからとれる糖蜜やデンプンを原料としているそう!

▷使うメリットは?
減塩や時短にも◎
素材の味が引き立ち、味が決まる!


スーパーやネットで買えるので、みかけたらチェックしてみてくださ〜い✅

食卓にたくさんの笑顔が溢れますように。。。

さいごまで見ていただき、ありがとうございます✨
よかったら、いいね!やコメントをいただけると励みになります😌
よろしくお願いします♡

👇お手数ですが、こちらもポチッと応援してもらえると嬉しいです!