【ハロウィンおやつ】レシピ

かわいいかぼちゃ型のパンプキンパイです。
しっとり濃厚なかぼちゃペーストとサクサクパイの組み合わせは最高です◎


⬛︎材料 12個
・冷凍パイシート(18㎝×10㎝)     2枚
・かぼちゃ  150gくらい(ワタなし)
・バター   10g
・砂糖    大さじ1
・生クリームor牛乳 大さじ1
・卵黄       1個
※塗り卵用に全部入れず少しだけ(1/3くらい)取っておく。
・かぼちゃの皮   少し

⬛︎作り方
①かぼちゃは皮を取り除き1㎝幅に切って、耐熱容器に入れラップをして、600Wの電子レンジで1分半くらい加熱する。(硬ければ、加熱時間をプラスして柔らかくなるまで)

②すり潰し、バターと砂糖を加えて混ぜ合わせ、生クリーム(or牛乳)、卵黄の順に加えて、その都度混ぜ合わす。手で丸めれないくらいのペースト状になりました。
※卵黄は全部入れずに、塗り卵用に少し取っておきます。塗り卵用に卵1個割るのが嫌なので…雑ですみません🙏

③オーブンを200度に予熱する。
 冷凍パイシートを半解凍したら、綿棒で少し伸ばして、6等分に切り、②のかぼちゃペーストをのせて、包んでトップをねじるようにしっかりくっつけておく。
かぼちゃの皮を真ん中にさす。

④取っておいた卵黄を塗って、200度のオーブンで15分くらい焼き上げて完成です♪




↓しっとり♡ほっくり♡



食卓にたくさんの笑顔が溢れますように。。。

さいごまで見ていただき、ありがとうございます✨
よかったら、いいね!やコメントをいただけると励みになります😌
よろしくお願いします!



↑ランキングに参加中です。
お手数ですが、こちらもポチッと応援してもらえると嬉しいです😆