エール | 空手道 煌琉館 KARATE Ko-Ryu-Kan『 thanks for all 』

空手道 煌琉館 KARATE Ko-Ryu-Kan『 thanks for all 』

【空手道 煌琉館】
香川県坂出市に本部道場があり、高松市と合わせて三カ所で活動しています。
K-1アマチュア公認ジムとして【team煌】としても活動中

総会員数170名
パーソナルトレーニングもやっております。

久しぶりの下笠居教室


みんな夏休み疲れでしたね。笑



高松地区はこの金曜日から学校が始まるとのこと。



みんな宿題に追われてるんですかね?笑




ラストスパート、がんばってください!!





さて、昼間に
ブログを見たと母親から連絡があり、世界大会のことをいろいろと話しました。




硬式空手のこと

ロシアにいくこと

減量のこと

道場のこと




最後は、「身体に気をつけて頑張れ!」とエールを送ってくれました。





思い返せば、16年前

20歳を過ぎて、空手を始めたばかりの時、家族からは大反対でした。



特に母親からは「空手なんかしてまたケンカに使うんだろ!」と言われ続け、親に隠れて空手続けることを決心。


大会で勝ってトロフィーを持って帰っても「また口うるさく言われる」と思い、トロフィーを押入れに隠してました。



家族と空手の話をしている仲間を見ると羨ましく思っていたのを思い出します。




その時の自分の生活態度が悪かったのが原因なんですけどね。。笑





あと
母親からしたら、小さい頃から病弱でよく倒れていた自分が空手を習いだしたので心配だったのだと思います。




空手を続けることで体力もつき、幼少期よりも身体も丈夫になり、なにより、感謝、謙虚、奉仕などさまざまな心の使い方、姿勢を学べたと感じます。





そんな母親が、空手の話を聞いてくれ、最後には「がんばれ!」と言ってくれたこと


なんと言っていいかわからない感情が込み上げて来ました。



さあ、

この世界大会

日本選手団の中でも自分が1番無名な選手



めっちゃ稽古して、こんな四国の田舎者が世界の舞台で日本の武道空手を魅せます!




師匠の福田先生もいつも言われていました。



「田舎から世界へ」



やったります!!!






下笠居へ向かう途中
ふと、窓を見ると素晴らしい景色が。




{672C568A-6C17-489C-AC48-654CB31BE769}



心が洗われました。







全てに感謝

thanks for all


ーーーーーーーーーーーーーーー


【煌琉館✖️K-FITNESS】



全日本硬式空手道連盟

空手道  煌琉館


KOSHIKI KARATE  DO FEDERATION

KARATE  Ko-Ryu-Kan




1アマチュア公認ジム



代表    高橋 健二



四国硬式空手道連盟      理事

香川県硬式空手道連盟  常任理事




お問い合わせ

【mail】

ko.ryu.kan.takahashi@gmail.com




【常設本部道場・事務局】

762-000

香川県坂出市室町2丁目5-22

ゴールデンビル2階


【下笠居空手教室スポーツ少年団】

香川県高松市生島町345

(高松市立下笠居小学校体育館)


【丸亀教室】

香川県丸亀市六番丁4-48 2階

(プルアップダンススタジオ2階)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー




HP:煌琉館✖️K-FITNESSで検索