京都マラソン 【完走】 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

京都マラソン完走備忘録、超絶遅報あせる

 

 

 

 

前夜は早い時間に寝たので5時前にスッキリ起床。普段と変わらない起床時間なのでラクチン音譜

 

バナナ、ヨーグルト、おにまるのお握り2個と豆大福1個を食べて、ぐっちぃさんから頂いたバナナブレッドなのかな?をコーヒー飲みながらモグモグ

これがめっちゃ好みで美味しかった!ぐっちぃさんご馳走様酔っ払い

 

気持ちよく朝を迎えることが出来たので、気分良く6時半くらいにホテルを出ておきゃんぴーと合流

6:50くらい初めての阪急電鉄に乗って西京極駅に到着。この時間だと座れる程度の混み具合だったニコ

 

めっちゃ元気なおきゃんぴーとパシャリ📸

スタジアム内のトイレで用を済ませて・・・

アメブロの集合写真に潜り込んだw

 

そんなめっちゃアウェイな京都だけど、、、

関東勢で記念撮影📷

お久しぶりの上州の竜さん、ぶーちゃん。春日部以来の後輩君ご夫婦と6日ぶりのユーキャンw

 

ユーキャンは応援かと思ったら走るってよ!それもビールT🍺で目

京都でまさかのビールT仲間、めっちゃ心強いラブ

 

わちゃわちゃやってたらあっという間に整列時間

おきゃんの居る所に行ったら、ドアラーキャップの美ジョガーとおしゃべりしてた音譜

僕のシャツを見て「アメブロ友も同じシャツ着てました!」って言われて、くまこさんのお友達のあいちゃんでした!初めましてニコ

そう言えばアメブロの集合写真に居たような!気がしてた(笑)

 

またまたおきゃんとパシャリ📸

 

MCが盛り上げてくれて楽しい!アドレナリンがブシャーって出てきた(笑)ゲラゲラ

 

 

 

On your marks銃パン

 

 

 

Bブロックだったのでロスタイム2分弱走る人

全身に疲労感はあるけど、脚は調子良さそう!3.5のペーサーが近くにいたので、最初の5kmはフラットだし付いて行く。

 

脚も心肺もなんだか調子いいし、沢山の応援にアドレナリン出まくって、10kmまで3.5のペーサーについていってしまった!にやり

 

ちょっ!これはヤバい!と思っていっきにペースを下げたけど既に遅しな感じあせる

 

5kmからは抑えて走ろうと思ってたのにレースプランはどこへやらえーん

 

10kmからは登~~~~って、下る、登~~~~って、下るが始まるのでkm5’30”で行ければいいやって思ったけど、どうにも抑えが効かない。。。

 

15kmを過ぎたら急に全身が重石が圧し掛かったような感じなって脚が止まる・・・目の前にトイレが有ったので、これからどうしようって考えながら用をたすえーん

 

走り始めたらアップダウンはあるけど下り基調なので、とりあえず流れに任せて行くしかないねあせるあせるあせる

 

サブ4出来るでしょうって、その時は甘く見てた(笑)ゲラゲラ

 

このアップダウンは走りやすかったような気がする、10秒上げたり下げたりしながら応援を力に頑張ってた走る人

 

北山通に入るとスライド区間が増えて、まゆちさんと何度もスライドする。スライドごとに距離が縮まってくる(笑)

 

歩きたいけど娘の応援が有るであろう河川敷の終わりまで頑張るって気合入れるあせる

 

辛い辛すぎる。全身が疲れてる、どこも痛くないし心拍数もそんなに上がってないけどツライ笑い泣き

 

ツライ時は食べるしかない!🍓イチゴエイドで3粒をモグモグ。八つ橋もどっかのエイドで食べた。

 

河川敷終点でマラソンに関心の無い娘が見つけてくれて、お父さん涙がポロリ&集中力も脚も終わった(笑)笑い泣き

 

でも、この先にはYayoiさんの応援とぐっちぃさんの応援があるので、そこを通過するまでは頑張ろう!

 

京都御所でYayoiさんの応援を頂いて脚が軽くなる!折り返してまたまた応援してもらえた!嬉しい!ありがとうございます!笑い泣き

 

35kmまではよちよちでもなんとか走れてる、まだ歩いてない(笑)ぐっちぃさんの応援まで頑張る!絶妙な所にいてくれるので嬉しい笑い泣き

 

折り返しでもぐっちぃさんからエールを頂いて最後の7km頑張るぞ!でも、脚はもう限界をとうに越えてるえーん

 

辛すぎるのでメダリスト冴えを注入!!!

 

39kmからはぐっちぃさん達に聞いていた銀閣寺までの上り坂。ここでまゆちさんに抜かれてスライドで逆転してたから本人はビックリしてたかも(笑)

 

限界超えてるから、立ってられないし、歩くとまっすぐ歩けない、でも小走りだとなんとなくまっすぐ進む。走れって事か?(笑)笑い泣き

 

サブ4ペーサーに抜かれたけど、付いて行けないあせるあせるあせる

 

辛すぎて目から水が流れてきたよ、辛くて泣くなんて初めて笑い泣き

 

顔を上げたらサブ4のペーサー3人とスライド、みんな辛そう!!!俺だけじゃないんだ!ペーサーも辛いんだね笑い泣き

 

銀閣寺の手前で折り返したら、メダリスト冴えが効いてきたのかみょ~に頭が冴える(笑)キラキラ

 

頭は走れ!って言ってるんだけど、身体が動かない(笑)でも立ってられないしまっすぐ歩けないし・・・じゃ、下りだし走るかってラップが5’30になる(笑)ゲラゲラ

 

でも、41kmの関門辺りでサブ4が絶望だってのが分かったらまた止まった!でも止まると立ってられない。あっちこっちサロンパスって言われたけど、有難いけどサロンパスじゃないの、、、休みたい笑い泣きゴメン

 

ゴールはもうすぐそこ!!!いくぞ~ラストスパート!自分ではkm4分で走ってるつもりだけど辛うじて5’30”。てか、よく走れるね(笑)

 

目から水が流れたり、鼻水が出たり、散々だったけどなんとかゴール出来た。こんな辛いマラソンは初めて、もう二度と経験したくない笑い泣きでも、バカだからまた走るんだろうね(笑)

 

振り向いて感謝のお礼をして、また涙がポロリ笑い泣き

 

サブ4は出来なかったけど、良くこのタイムで戻ってこれたなって思う!辛すぎたけど、京都の応援が凄すぎてサボれる区間が少ない(笑)

 

娘の応援、Yayoiさんとぐっちぃさんの応援を目標に走れたのも力になったのでお二人と仲間さんたちに感謝ですね!ありがとうございました笑い泣き

 

ゴール後まゆちさんに会えたので、一緒に写真撮ってもらえた。何回会えたのか分からないくらいスライドでたくさん会えた。ケガからの復活で安定感のある素晴らしいレースでしたね!おめでとうございます!キラキラキラキラキラキラ

それにしても自分の身体がパッツンパッツン。さいたまマラソン前から肉体労働や雪かきやらで全身筋肉痛だったから筋肉もパンパンにむくんでたんだな。。。ただのデブとも言うけどwゲラゲラ

 

まゆちさんとお別れしてから、立ってるのも歩くのも出来ないので30分くらい縁石に座ってた。手荷物を受け取って、高濃度BCAAを注入したらやっと動けるようになった。娘が途中まで迎えに来たので荷物を持ってもらう、ダメお父さんえーん

 

まともに歩けないくせに・・・

超絶お腹が空いたので、近くの食堂でカツ丼とうどんをペロリ。お出汁が美味しいからカツ丼もめっちゃ美味しかった酔っ払い

 

 

 

 

 

感想

「京都マラソンのコースはぜんぜんはんなりじゃなかったw」

 

思っていた以上に沢山の応援があって、スタッフもとても親切で本当にイイ大会でした。コースには魅力を感じないって言うより、リサーチしなさ過ぎてて観光名所のどの辺を通ってるのかも分からなかった。大阪に住んでた頃よく出張で行ってた三菱重工と三菱自動車工場がスタートしてすぐのコース沿いにあるってのも気づいてなかった。もう一度出る機会が有ればしっかりリサーチして挑みたいと思います。携わった全ての方に感謝です、ありがとうございましたニコ

 

 

 

 

辛かったけど、沢山の出会いも有ったりとても楽しかった京都遠征でした。またいつか出たいと思いますので、その時はよろしくお願いします!ぐっちぃさん、前日から色々ありがとうございました!ニコ

 

 

 

おしまい