敷嶋 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

5月のGSK

(月間走行距離?がっかりする距離?)

147km、時間が無いなり仕事をサボりながら、会社の近くでコツコツ夕方ランした5月でした。年内のレースがまだ何も入ってないのでほぼkm6分超でのジョギングのみ口笛

 

さいたまシティマラソン?が決定しましたね!さいたま大好きな自分がブログに何も載せてなかったのは、実はあんまり嬉しくない・・・

開催日が月曜日・・・仕事じゃん、それもチョー激務期間が始まる次期。エントリーしてもドタキャンの可能性ありにやり

さらに、2月は寒すぎてレースをぜんぜん入れてないくらい、今まで「いわきサンシャイン」2回走ったけど、寒いのはやっぱ苦手。さらに、2月って埼玉地方はからっ風の時期じゃん、冬型の気圧配置になったら前を向いて走れなくなるし寒いし。市長さん何を考えてるのやら?

令和5年度中の開催の公約を無理やり入れた感じが否めない。それに2023年中のアリーナを確保できなかったんじゃない?って思ってしまう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題

 

【敷嶋 特別純米無濾過生原酒】

 

愛知県半田市、伊東株式会社が醸してるお酒です🍶

 

2000年に廃業して3年前に復活した蔵みたいですねうーん

 

ラベルがオシャレなデザインだし、自分の好きなブルーだから買わない訳にはいかない(笑)ニヤリ

 

 

 

 

変遷まで書いてあるラベルって珍しいねうーん

 

 

栓を抜くとシュポっと心地よい音が響くニコキラキラ

 

 

 

青りんご🍏?ライチ?ちょっと複雑だけど美味しそうな香りがします合格合格合格

 

 

 

含むとピリっとしたガス感で辛口に感じるけど、爽やかな旨味も有ってとても飲みやすいく美味しい!酔っ払い拍手拍手拍手

 

 

 

翌日以降はガス感が軽くなって少しダレた感じがしたけど、三日目には熱燗にしたらイイ感じでしたニコ合格拍手

 

 

 

冷酒だと一日で飲み切った方がベストに感じたけど、熱燗好きな人だったら日数をおいても、とても美味しく飲めると思います酔っ払い

 

 

 

複雑な味わいとガス感が印象に残る、とても酔い一本でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

名   称:敷嶋特別純米無濾過生原酒
使 用 米:夢山水。山田錦
精米歩合:60%
アルコール分:18%
日本酒度:-
酸  度:-
製 造 元:伊東株式会社
生 産 地:愛知県半田市
好み合格合格合格合格
感動拍手拍手拍手拍手拍手
お薦め合格合格合格合格合格