トレニックワールド外秩父43k【完走記】 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

日曜日は一か月ぶりのトレラン、寄居町から越生市まで走る『第5回トレニックワールドin外秩父50km&43km』、43kmミドルの部に参戦しましたグッド!

 

 

 

 

43kmミドルの部はオフロード63%累積高低差が2,501mのなかなかハードなコースびっくり

 

 

 

目標は8時間台でしたが、スタート前の気温が既に30度近くあって諦めモードあせる

 

 

 

それでも、トレランの大会は個人的にピリピリ感をあんまり感じないので、記念撮影したり、仲間と談笑したりスタート時間までのんびり過ごしてました口笛

 

 

 

スタート前のゲート。

 

 

 

ピーカン!晴れ晴れ晴れ

 

 

 

誰にも邪魔されずに、つぶちゃんと久しぶりのツーショットグラサン

 

 

 

初チョクマガ口笛

 

 

 

50kmロングの部のスタート前。

 

 

 

あらっ、真正面にアメブロのmetabonさんとmaikaさんが居たけど、声掛けられず爆  笑

 

 

 

50kmの皆さんを見送って30分後には自分たちキラキラ

 

 

 

お喋りしてたら、前の方に並んでた爆笑

 

 

 

ここからガチで飛ばすのはトップ選手ぐらいなので、のんびりスタートです走る人

 

 

 

あちぃけど、まぁまぁ調子がいいグッド!

 

 

 

仲間に写真を撮られる。

 

つぶちゃんにも撮られるあせるカメラ

 

 

 

フォーム修正中ですが、良くないなニヤニヤ

 

 

 

第一エイド大平山入口まではロードで、登りがキツくなれば歩く走る人

 

歩いていたら、こんな方達がびっくり

 

 

 

「ずるい。」拍手拍手拍手

 

 

 

見えないからってザックまで外してもらいすみませんあせる

 

 

 

しばらくおしゃべりしながら登って行きますニヤリ

 

 

 

最終的には右の方とは数分差ぐらいでゴールでした。

 

 

 

前になったり、後になったりしながら声かけあいながら走ったのはイイ思い出おねがい

 

 

 

第一エイドを過ぎるとトレイルに入ります。

 

 

 

蒸し暑いチーン

 

 

 

炎天下は暑かったけど、森の中は蒸し風呂あせるあせるあせる

 

 

 

それでも元気だったので、写真を撮りながらのんびり登って行く走る人

 

 

 

振り向いたらつぶちゃんが居なくなってたあせる

 

第二エイドの釜山神社に着いたときはもう汗びっしょり。

 

 

 

すごいスピードで液体類が無くなって行くびっくり

 

 

 

お腹が空いたので、おいなりさんを2個ときゅうりを食べて出発走る人

 

 

 

まだまだ元気!

 

 

 

脚の疲れもまったくなく、心肺も安定してるキラキラ

 

 

 

牛さんの応援も嬉しかったニヤリ

 

 

 

めっちゃ調子いいんですけど~グラサン

 

 

 

第一目的の秩父高原牧場に到着!

 

 

 

長濃厚ミルクソフト爆  笑

 

 

 

旨い!

 

 

 

ベンチに座ってマッタリ~口笛

 

 

 

あっ、つぶちゃん来た~音譜

 

 

 

「食べようよ~」って言ったら拒否されて先に行っちゃった(笑)

 

 

 

でも、つぶちゃんの判断が正解だったのはあとから気付く。。。

 

 

 

これが自分を絶不調にするとは思ってもいなかった…

 

 

 

牧場の300m先にはすぐ第3エイドがあるので、つぶちゃんとしゃべったのはこれが最後あせる

 

 

 

何が起きたかって言うと、気持ちも切れてしまって、脚がまったく動かなくなった滝汗

 

 

 

牛乳飲まない自分が濃厚ミルクソフトを過酷なレースの時食べるなんて無謀すぎるんだよねガーン

 

 

 

 

吐き気とピーとかではなく、身体が動かないあせる

 

 

 

つぶちゃんの背中がどんどん遠のいていくショボーン

 

 

 

登りが苦痛でしかなくなってきた。。。

 

 

 

前後で人がまばらになってきてチョー虚しくなってきた笑い泣き

 

 

 

牧場過ぎてからはずっと急こう配でぜんぜん進まないあせる

 

 

 

第四エイド定峰峠手前で仲間に会った時は笑顔だけど、リタイヤしたい気分。

 

 

 

つぶちゃんとの差を聞いたら、25分って言われますますリタイヤ気分ショボーン

 

 

 

定峰峠エイドが一番リタイヤしやすい場所なので、多くのランナーが地面に座って悩んでる模様でしたあせる

 

 

 

自分も座ってスイカを食べたり水分を沢山摂って、プロテインバーを食べてたら一瞬寝てしまった!

 

 

 

プロテインバーが喉に詰まって目が覚めた滝汗

 

 

 

意を決して「ずるい。」Tシャツを追いかける。

 

 

 

トレイルよりロードが恋しくってきたあせる

 

 

 

やっとロード区間になって少しは元気が出るけど、トレイルに戻る時恐怖の階段笑い泣き

 

 

 

ここで、登れないで止まってたら、同じようにソフトクリームで動けなくなった50kのIさんと仲良くなるグッド!

 

 

 

お互いに励まし合いながら第五エイドの大野峠に到着チーン

 

 

 

途中で励ましてくれた50kのお姉様をパシャリカメラ

 

 

 

ウルトラトレイルランナーはしっかり食べる!プンプン

 

 

 

大野峠エイドではこんなものが有ったりえーエーッ

 

 

 

呑兵衛な50kの仲間が追い付いてきて飲んでるので、何気に少し舐めさせてもらう(笑)

 

 

 

45度のお酒だったから、思いっきり咽たガーン

 

 

 

これが良かったのか、目が覚めた(笑)

 

 

 

Iさんが出発するって言うので、後ろに付いて行く走る人

 

 

 

Iさんの仲間の美ジョガーさんも合流して、三人でお喋りしながら刈場坂峠を目指す。

 

 

 

大野峠での休憩が良かったのか取りあえず動けるようにはなる走る人

 

 

 

次のエイドまで7.2kmはアップダウンが激しくてハードなんだよね爆  笑

 

 

 

エイド1km手前で激下りになってIさん達に先に行ってもらうショボーン

 

 

 

なんとか無事に第六エイド野末張見晴しに到着!

 

 

 

Iさん達もまだ休憩してて、少しおしゃべりが出来たグッド!

 

 

 

お互いに「顔色悪いね」って言ってたけど、フルーツポンチを4回お替りしたら元気になったチュー

 

 

 

美味かった~爆  笑

 

 

 

ここからはさらに激下りが5kmも続くのでめちゃキツイ!

 

 

 

それより、関門の事気にしてなかったけど、30分ぐらいしか残ってなかった滝汗

 

 

 

さらにラン仲間たちが追い付いてきた。

 

 

 

太腿がプルプル攣りそうだったんだけど、マグオン飲み忘れてた!

 

 

 

マグオンを注入して出発アップ

 

 

 

もうね、下りが本当にキツい!

 

 

 

親指の爪が黒くなるんじゃないかって思うぐらい痛くなった!(まだ痛いけど、辛うじて黒くなってない…)爆  笑

 

 

 

マグオンが効いてきたのか、攣りそうな感じがなくなり、休憩しないでも脚が動くようになった!合格合格合格

 

 

 

マグオンパワー凄い!びっくり拍手拍手拍手

 

 

 

やっと最後のエイドに到着!

 

 

 

第七エイド大満農業集落センターでは男女全員が頭から水をぶっかけてるびっくり

 

 

 

お尻を冷やしたくないので、自分でかけたけどねニヤリ

 

 

 

これが最高に気持ち良かった!

 

 

 

生き返った!アップアップアップ

 

 

 

メイタンCCC2000カフェインを注入して出発!

 

 

 

最後の激坂は絶対立ち止まらないって自分に言い聞かせる!

 

 

 

前後に誰も居ない爆  笑

 

 

 

うるさいぐらいにフーハァーって呼吸をしながら一歩一歩登って行く。

 

 

 

あっ!「ずるい。」だ!びっくり

 

 

 

なんか縁を感じる~キラキラ

 

 

 

って思ったら、上の方で人が沢山いるびっくり

 

 

 

熱中症でランナーが倒れてるじゃんガーン

 

 

 

もうね、気が引き締まったあせる

 

 

 

皆で救護に当たって、タイミングよくスタッフ経験のあるランナー二人が来て適切な行動で、誘導や連絡などを行ってた爆  笑

 

 

 

皆が心配でそこから動けないので、「皆さん先に行ってください」ってなかなか言えるもんじゃない爆  笑

 

 

 

ミドルでは制限時間まで45分も無いあせる

 

 

 

本当に申し訳ないって謝って先に行かせてもらいましたショボーン

 

 

 

ランナードクターがすぐ来たのを聞いて少し安心しましたが、安否は分からないショボーン

 

 

 

こう言うのはオフィシャルでコメント出してもらいたい。

たくさんのランナーが救護に当たってたし、みんな心配です。

ゴールまで4kmだけど平坦なロードじゃないのに、ムリしたんだろうねショボーン

これは、主催者の責任ではなく、ランナーの意識の問題あせる

ウルトラトレイルなのに、ウェストポーチだけで走ってる人も沢山いて、正直どうかと思うムキー

 

 

 

そんなトラブルがゴール手前で有ったけど、もうね、走りましたよ!

 

 

 

歩きだったら100%アウト!滝汗

 

 

 

本当に走ったよ!完走したかったもん笑い泣き

 

 

走っても最後のラップが9分/km、キツイんですゲロー

 

 

 

脚が攣りそうだけど、走ってる人をペーサーにして最後まで付いて行きました!!

 

 

 

ゴールが見えた時は泣きそうなぐらいに嬉しかった笑い泣き

 

 

 

制限時間14分前になんとかゴール!!

 

 

 

めちゃめちゃ嬉しかった爆  笑

 

 

 

諦めないで良かった~爆  笑

 

 

 

つぶちゃんが疲れてて負傷もしてるにもかかわらずゴールで大きな声を出して応援してくれてたのは本当に嬉しかった笑い泣き

 

 

 

photo by Tsubu Sports

 

Iさん達や他のラン仲間もゴールで迎えてくれて、もう、なんだかね、自分が一瞬主役に感じた口笛

 

 

 

肩をポンってされたら、「ずるい。」でしたグラサン

 

 

 

「またどこかで音譜

 

 

 

今まで関門や制限時間なんか考えたことないのでホッとしました。

 

 

 

自分の順位で60%、完走率65%。

 

 

 

過酷なレースでしたチーン

 

 

 

スタッフの皆さん、応援して下さった皆さん本当にありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボット(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この為に走ってきたんだ!!!生ビール爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうござましたm(__)m